

2011.10.8

こんばんは。



段々さむく…ないね~
まだ昼間は暑い。
朝晩はひゃっこいけど、
昼間は暑い。
 
だからどうしたって言われたら
別になんも意味はないんやけどもぉ。
 
(ばくわら)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、10月8日は…
 
 
みずなっちのお迎え記念日。
 

彼女は、他3羽の子と一緒に
2011年の3月に保護された。
保護された時の体はボロボロやった。
重度のソアホックで
スノコが痛かったのか
片足を浮かせてお座りポーズ
してた。
それはすぐに床材を変えたかなんか
したと記憶してる。
 
そして、乳腺腫瘍、子宮ガン。
 
それらの手術を経て、代表とその当時
お手伝いに来てたボランティアさんが
毎日お世話をしてくださり
一時は健康体に?なった。
ちょくちょく遊びに行ってた私も
ほんまに病気やったん?て
思うくらいの元気さになっていった。
 
それから数ヶ月後の9月に
肺に転移してる事がわかった。
しかも、かなり深刻な状態やった。
それから20日後に我が家の子として
迎える事ができた。
 
たくさんの方の支えがあって、
みずなっちも安心やったと思うし
嬉しかったと思う。
 
月日は流れて
だんだん呼吸ができなくなってきて
食べれないからフラフラで
もがいて、ハッハなって、またもがく。
これの繰り返しやった。
息ができないから苦しくて苦しくて
仕方なかったんやと思う。
 
2012年5月31日 永眠。
 
闘いから解放された みずなっち、
そろそろ生まれ変わって帰ってきて
ほしいねんけどな~
 
って、人間のいるところに来るなら
またうちにきてほしい。
けど、あなたの思う幸せをえらんで
またこの世にきてほしいなと。
でも、極力人間のいるところには
来たらあかんでーと。
 
 
 
 
みずなっち~、
若様がエリマキうさぎになってるから
励ましに来たってな~
 
 
うふふふふ
 
 
 
 
 
なんであるか
おかま二号↑)



 
おかま一号↑)



 
※若様のエリマキは、
マジックテープが付いてて
(これはいつもの病院の
デフォルト仕様のようです)
その上からガッツリ
ガムテで補強されてますが
齧ったりできないのでご安心を~
 
 
 
 
 
 
 
 
次回のブログは、
若様、おかまちゃんになる♪の巻。
 
 
 
では、皆さんにとって
平和な一日になりますように…
 
 
 
りちゅぴみじゅ。

またいつか。

こんばんは。



命が、いつか旅立つのは
わかってても寂しい。



ある おいちゃんが言ってた。

『神様に呼ばれるのは、
もうこの世で戦わなくても
いいねんで。ってことなんやで。
どんな生き物でも生きるというのは
それだけ大変なんよ。』

と。

ありがとう。の気持ちと、
今いてる子たちを最期まで
大事にするのも供養ちゃうかな~。

と言われた。



その おいちゃんは、
にゃんこを立て続けに亡くしてる。



バンバン、ほたるちゃん、
また会おな…安らかに…。



いってらっしゃい

ひまひまなのでバトン。

ひまひまなので、眠るまでバトンします。

暇潰しなので気にしないでね(*^^*)テヘ

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とりあえず起こす。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 どうするって?怯んで腰抜かすと思います。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 馴染めるように頑張りつつ、地球の帰り方を教えてもらう。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 とりあえず乗ってみる。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 それでも、あなたたちは私の両親です。と、いつも通りにするよう心がける。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 ちょっと待て。と言ってみる。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 亀仙人に聞いてみる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 取り出してから、食べる。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 ねこばばする。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 え~っ!っと驚きつつ…戦いに行くんやろなぁ…仕方ないもん。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 別にいいやん。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 好きなことする。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 生きてないやろ。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読む。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 そのうち。と答える。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
