

調子。

 
 
 
こんにちは。
 
 
 
我が家の子達は、おじいさん。
王子は10と半年。
若様はおそらく8歳前後。
いろいろと変化がみられる。
 
王子は
昔はよく病院に行ってたけど
老後は安定してる。
それとは真逆な若様は、
ほんとに元気いっぱいやったし、
調子が良くなってきて今でもよく動く。
 
そんな若様の最近の調子は
傾きもほぼ真っ直ぐになって
食欲も回復しつつあって
見た目にもふっくらしてきてる。
見た目は元の若様に戻った感じ。
 
若様は、
皮膚の切除と今回の横隔膜ヘルニア以外
メジャーなうっ滞はほんとに数える程度。
今回のは少し長かったけど、振り返ると
斜頸の前兆もあったのかな?と思ったり。
 
投薬を数日してから
好物を持っていくと勢い良く食べ始めるのに
すぐ食べるのをやめる。
いつものうっ滞なら病院行ったら当日で回復してる。
長引いても2日~3日くらいで回復してるのに
今回は少し様子が違った。
今思うと、この時から気持ち悪くて
食べたいのに食べれなかったのかも。
でもレントゲンと数値に異常がないから、
その時は目の前にある状態を
なんとか治療するほかなかったと思われる。
 
若様のそんな姿を見て私は混乱した。
このままこの子は死ぬんかな‥
とか思い込んでた。
何回も横隔膜ヘルニアはまだそこまで悪くないと
言われてるにもかかわらず。
 
横隔膜ヘルニアによる息苦しさがあるなら
今も息はあがってるやろけど、
今は元のような呼吸の感じになってる。
とは言っても普通の子とは少し違うけど。
 
今回の不調は
横隔膜ヘルニアによるものではなくて
ただのうっ滞か、他に要因があるのか、
と言ってるうちに斜頸が出てきた。
 
変化があったのが明け方で
朝一で病院に行き斜頸の治療をしてもらった。
(注射と病院で一回分の投薬をしてもらった)
そしたら帰宅後から、
バリバリ牧草を食べ、
ペレットを普通に食べ、
水も飲み出し、
 
今までの不調はどこへ行った?という調子。
 
そして今、
普通に戻ったように思えるけど、
不調になってから、
2種類出してるペレットのうちの
1種類食べなくなった。
でもヘルシーな方のペレットは食べる。
 
なんの変化なん?
濃い匂いのもんはいらんのじゃ。
て感じなんかな。
 
ほんまに うさぎは宇宙人やな。
 
このブログ、
病気の報告ブログとなってるけど、
3週間くらい前まで少しずつツイッターに書いてた。
でも記録として残すのはブログやなと、
3週間くらい前にこの旨をツイッターに書いて
ツイッターの更新は止めて
ブログ更新オンリーにした。
 
いろんな意味があるけど、
大きな理由は記録もある。
 
ブログ以前の事は、
時間があるときにツイッターに記録したのを書き直そう。
 
 
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
