スポンサーサイト


今日はちぃと真剣なブログでおます。

こんばんハ♪

今日は晴れてたみたいですね。

わたし、早起き計画失敗で寝過ぎてしまったようです(=゚ω゚=)ワオ

今日起きたのはお昼の二時くらいでした…



DCIM2152_20111109205233.jpg


ママ、イケてないネ。



明日はがんばるんだも~ん(・(エ)・)






今日のブログはちぃと辛いかもです。

みずなっちの記録として書いてるところもあるので、

悲惨な話しを見たくない方は

これ以上見ない方がいいと思いますm(__)m

…まだそない悲惨でもないんやけど、

変化が出てき始めてるのでね。





おととい、昨日から、しゃっくりみたいなのを頻繁に見ます。

それまでは、時々見られてたんやけど、

しゃっくりみたいなのが出てる時間は短かった。

でも、ここ二日間は、出てる間の時間が長め。

しゃっくりみたいなのは、肺の疾患のある子は出る症状のようです。

私が見てないときもあるんやろなぁ…

どうしようもできないので、小さい声で

大丈夫だいじょうぶ…と声をかけることしかできません。

でも、しゃっくりの後は、動いたり食べたりしてます。

しかし、最近は動くことも少なくなってます。

ひゃっほ~ぃ!とテンションが上がってるときもありますが

段々少なくなってます。

見た目の呼吸は家に来た時よりも早くなってます。

酸素ハウスに居る時は、呼吸は早いけど

呼吸時のお腹のヘコみ方はまだ浅い。

これが、掃除の時に見ると深くなってます。

外に出ると酸素濃度が低くなってしまうからかなぁ…

そして、時々、呼吸を止めて調節してるのか

自ら止めてるような感じがあります。

これは、王子と若様にもほんまに時々見られます。

しかし、みずなっちは回数が多い。

しゃっくりも呼吸を止めてる時も

ヒヤッとするけど誰にもどうすることもできません。



DCIM2251_20111109205343.jpg




呼吸は早いが、ご飯はモリモリガツガツ食べてるし

おしっこも出てるし、●は昔に比べたら

かなり小さくはなってるけど、同じ大きさのものが

ちゃんと出てる。

換毛期ど真ん中にいるので、時々繋がった●も出してくれてます。


DCIM2145.jpg


えらいでしょ☆ウフフ



みずなっちは、うさぎの本能で隠してるのか

本当にだいじょうぶなのかわからないけど、

平気なように見える時もあります。

隠してるのが一番怖い。

本能・習性なので仕方ないけど怖い。

私の肺と交換できるなら交換したいさ。

でも、私はうさぎじゃないし、

うさぎであってもできない事なんやね。




でも、悲しい変化ばかりではないんだなぁ~

太った。ほんまに太った。

うちに来てから着々と太り続けてます。苦笑

いいことだ。うん、そうだ。

背骨も、見た目のゴツゴツ感がわからないんじゃなぃの?

って感じになった。

走るとプルんプルん体全体が揺れるようにもなった♪

寝転がってる時とか、かなりぷりぷりしてます。苦笑

これからもっと過酷になっていくやろから

様子を見つつ、好きなものも食べてもらって

体力をつけてもらわないと。

なので、ダイエットなんてしない。

●の調子や偏った食べ方になってないかとかで、

調整する為の多少の食生活の変更はあっても

ダイエットはしない。

もうそんな必要なんてない。



DCIM2125.jpg


めたぼぢゃないだよ☆



そして、私もみずなっちと出会ってから、

投薬もできるようになった♪

これで強制給餌をする勇気もついた!

…パワフル若様に対してはまだ自信がないんやけどね。苦笑

王子は何度か挑戦してるからまだ勇気と自信はある!

…ん~、やっぱりわからんけどな!笑




いろんな変化はこれからもあるけど、

辛いことばかりじゃなくて

楽しい変化も探していくんだもの♪




DCIM2539.jpg

この写真は、ばっちぃ私の顔をペロペロしてくれてる写真です☆彡

塩分があるからやろけど、ここはメルヘンチックに、

ママ、大好き!の表現と思っておこう♪笑

お礼に私も♪



DCIM2190.jpg


…う、うざいわ…



と言ってませんように…☆彡




ラブラブでごめんあそばせ~♪




ではでは、みなさんにとって、楽しい一週間になりますように…☆彡

りちゅPみじゅかーちゃんでした☆彡






















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みずなっちは1日1日を一生懸命生きている
大好きなママと一緒にね
安心するところ、それはママとの生活
愛して愛されて、それは幸せな時間
一緒だから頑張れる、一緒だから勇気がでる
みずなっちのしんどいのが、少しでも少ないように祈っているよ

☆かにこさん☆

ありがとうございますm(__)m

そうですよね、彼女は
外でも一生懸命生きてきたやろし
今も、精一杯、一生懸命生きてるんですよね。
うちに来て良かった!と思ってもらえるように
毎日できることを精一杯していきたいです。

しんどくない時間がたくさんすごせますように…☆彡

No title

替わってあげたいという気持ち、分かります。
苦しそうな姿を見守るしかないのは辛いですよね・・・。
でも同じ苦しむなら、一人で苦しむより、
大好きなママがずっと見守ってくれている方が絶対いいですよね。

顔をペロペロしてくれるなんて羨ましすぎます!!
どれだけラブラブなんでしょう♪
みずなちゃんファンとしては、ジェラシー感じちゃいます(笑)

☆ベルちゃん☆

ありがとうm(__)m

見守ることの辛さを選んだのは自分やけど、
やっぱり辛いですね。苦笑
ファニーちゃんの時はいろんな私情があって
なかなか会いに行けなかったけど
ベルちゃんも、チョコちゃんファニちゃんと
見送るまでに色んな思いがあったんやろなぁ…
と思います。
頭で想像?できても、実際に目の前にすると
いろんな思いがでてきますね。
一喜一憂の毎日です。
みずなが教えてくれることは
今後の私の血となり骨となること。
と思って淡々と見ることを意識してみたり
するけど、本音はやっぱり辛い。
それを選んだのは自分やし、
これから先にも避けては通れないことやから
今から根性叩きなおします!
でも、こうやってお話することで
私も冷静になれるので、とても助かってます(^^)
ありがとう。

ジェラスィ、ごめんあそばせ(*>ω<*)
しかぁし、みずなっちは抱っこしたり
ナデナデしたりしたら誰でもペロペロしてくれるよ~(^^)
…私の方がジェラスィやーーー!笑
ベルちゃんもきっとしてくれるから大丈夫よん♪

ふっくらしてきて、前より健康的よ、みずなっち。(`∀´)
病気は変わってあげられないし、命も分けることは出来ないけれど、時間を共に過ごし、気持ちを分かち合うことが出来ます。
それがね、お互いの癒しになったりするんだよ。

☆koya☆彡さん☆

ありがとうございますm(__)m

見た目にもフックラ具合が伝わるくらいに
フックラさしたことがまた嬉しいです(^^♪
フックラみずなっちも、私のラブラブ追攻撃が
癒しになってると思って、一日一日
大切にしていかないとですよね(^^)
怒り以外の感情を我慢することをあまり
しないようにしてきてたから
つらいなぁ…と悲観的になってました(T_T)
これじゃアカンねんけど。苦笑
癒し癒されでお互いに楽しくて
優しい時間が過ごさないとですね!
時間がもったいない!
こうやって話をするだけでも、すごく
励みになります(^^)

みずなっちのアニコミュとお掃除のお手伝い
実行できてなくてすみません。m(__)m
アニコミュは近々お願いします♪
また日にちはメールで連絡します☆彡

ブチュブチュしてるから、みずなっち、
キモいとか言ってなかったらいいんやけど。笑

うんうん、不必要な辛いダイエットはもうおしまい

おいしく食べて、毎日楽しく暮らしましょうね

☆ちゅうたさん☆

たくさん食べてくれるおかげで

フックラコロコロになってますよ~(^^)

換毛で毛はボコボコですが。苦笑

この不細工期が早く終わればいいんですが

まだまだ続きそうです(〃▽〃)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
