

寒暖の差…

久方ぶりの更新です( ̄∇ ̄)

暖かくなったり、寒くなったり、と寒暖の差が激しいこの季節…

アレルギー性鼻炎にプラス、花粉症。

私の今年の花粉トレンドは、目が痒くなるのがトレンドみたいです。

毎年、鼻水・鼻が痒くなる、目が少しかゆくなる、目・鼻の皮がボロボロになる。

がトレンドな症状でした。

でも、今年は、目の痒みが酷い!チクチクする!チク痒い!





DSC02792.jpg

りちゅPだいじょーぶ?・・・

若様、ありがとう。だいじょーぶやで





寒暖の差のですが、ウサさん達は寒さよりも暑さに弱いです。

※極端に寒いのもどうかと思いますが。

その子その子によって感覚は違うと思いますが、

寒い時期でも、人間に合わせた部屋の温度が耐え難いかもしれません。

なので、暖房などの暑さから逃れられる、避難場所を必ず作ってあげてください。

呼吸が速く、息が上がってるときは、暑いか病気かビビってる時かと思ってます。

ウサさん達の平均体温は人間よりも高いです。

私もまだまだ王子について探究中です、完璧ではありません。

でも、調べて知識を得ることを止めるのは怖いことやと思ってます。

なので、その他の事は自分で調べて可愛い我が子を見ながら

探究してください。





それから、いつかの記事にも書きましたが、若様は保護っ子ちゃん。

でも、春到来と共に幸せになることが決定した子です(*^_^*)

若様と一緒に保護生活を送ってた姫も、今週、優しいファミリーさんの元へ

旅立つことになりました。

嬉しい事です、でも、離れるのも淋しい複雑な心境です(^_^;)

姫には、足ダンされーの、カクカクされーの、でも、

抱っこして撫でるとジーッと撫でられてくれるツンデレおなごです。

そんな彼女も遂にファミリーさんが現れました(*^_^*)

幸せの裏側ではないけど、みんな幸せになれるわけではありません。





ここでお願いです。





選んで一緒に暮らした子を捨てないでください。

飼育放棄しないでください。

繁殖を簡単に考えないでください。

うさぎの飼育は簡単♪などと思わないでください。

命あるもの、簡単なんてありません。

可愛いけど、簡単ではありません。

この子たちに幸せな時間をもらうんやから、

一緒に暮らしてる子にも必ず幸せをあげてください。

それが、できない、自信がない、迷うなら、一旦、考え直してください。

現在、一緒に暮らしてて、どうしたらいいのかわからないときは

信頼のおける方、信頼のおける所に相談すればいいんです。




辛い事、悲しい事から目をそらさないでください。逃げないでください。

捨てられてる子達のその後を、しっかりと見て考えてください。




若様も姫も、今度こそは幸せになるんやもん!




DSC02533.jpg

だいじょーぶ!幸せになるから。by王子

王子が言うからだいじょーぶね(*^_^*)





姫、いつまでも、お転婆ギャルで元気でいてね。。。

いろんな時間をありがとう、姫。












!!!保護されてる子たちが、まだ、います!!!

詳細はこちらNPO法人LOVE&PEACEでご覧下さい。

現在、2羽のウサさんがいます。

この子たちを幸せにしてくださる家族が現れますように…。。。





…すごい、10ウサいた施設ですが、現在2羽!

LOVE&PEACEさんと、その他たくさんの方が力になって

ファミリーさん達の元へと送り出してくださってます。

私は、微力にもならない新参者なので、いろんな事を

LOVE&PEACEさん、そして、たくさんの方のアドバイスをいただきながら

勉強中です。

しかし、すごい。







ではでは、今日も1日、皆さまにとって平和で明るい1日になりますように…☆彡

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
