みずなっちの変化。

こんにちハ♪

今日もいい天気!

最高です♪

ただいま、ホワイトカラーとゆーアメドラにハマってます。

天才詐欺師とFBIと協力して事件を解決していく

流れなんですが…

その中にもドラマがいっぱい!

今、シーズン1のレンタルはされてるみたいですが

アメリカではシーズン2が放映中だそうです。

こりゃプリズン並に続くのか…

しかぁし、お金がもったいないからレンタルはせずに

テレビで見てる私です♪








さて、今日はみずなっちの変化のお話です。

辛いのいやんっと言う方はここからは見ないでください。

…まだ、そこまで辛い状態ではないと思うんですが念の為…









最近のみずなっちの様子ですが、

以前、食糞を残すという記事を書きましたが

真相がわかりました。

自分で直接口を持って行って食べれなくなってるようです。

おしっこした後に自分でキレイにしますよね、

それも出来ないようです。

顔を洗う時も、両手でできなくなってるようです。

両手でするとフラッとなって片手でクシクシしてます。

後ろ足で掻く時も、支えないと

そのままドテンっと倒れてしまいます。

キレイにできないオシッコと食糞がついた所を、

タオルで拭いて梳いてカットしてみますが、

キレイにしきれません。

こんな方法あるよ~ん、とか何かありますかね~?(・(エ)・)

教えてくだせーm(__)m

そして、体の毛は換毛が終わりかけているけど

しっかりブラッシングと、撫でるブラッシングを

一日二回、彼女は嫌がらずにさせてくれます。





なんでできないのか…

呼吸の関係でしづらいのか、

プックリお腹が邪魔でできないのか、

筋力の問題なのか…

全部なのか、病院に連れて行くのが怖い今、

謎でいっぱいです。




変化は出てきてるけど、彼女は

食べて出して走って甘えて、

精一杯、体全体で表現してくれてます。

それを見ることができる私は幸せやな。

と思います。

そんなわたしですが、治らないとなった今、

自分にできることは、

生活リズムを整えること食生活を栄養満点に

することしか思いつきません。

あと…精一杯のラブラブ攻撃も。笑

何かこんなこともできるよ~んとか、

こんな風にしてみたら~とか

何か他にも出来ることがあったら

教えてくださいm(__)m




変化はあるが、優雅で可憐なみずなっち。

この子はちょっとやそっとのことで

へこたれるような女じゃぬわぃ!

過酷なサバイバル生活の中で生き残った子です。

足に骨折痕があろうが、背骨が曲がってようが

手の指がほとんど外に向いてようが、

手術をしてようが、末期のガンであろうが

そんな事に振り回されて生きるような女じゃぬわぃ!

走りたいから走る!食べたいから食べる!

甘えたいから甘える!私は私なんじゃぃ!!

という風に見えます(*^_^*)

たくましいのぉ。




一日でも長く、今の動ける状態が続いてくれますように…

とサンタさんにお願いしてみよう(*´エ`*)




今日は写真がなくてすみません。

アナログ人間なもので、たくさんの更新ができない私です。

次は、どどーん!とラブラブ写真を公開したいと思います♪





お楽しみに!(^^)v









それでは、みなさんにとって素敵な一日になりますように…☆彡

りちゅPみじゅかーちゃん☆彡
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーむ、筋力が落ちているのかなぁ、バランス感覚がうまく保てない??
うちのチャチャは太っていて食糞が食べられなかったけど。。。
きれいきれいにするのは、腹筋を使ったり、バランスだったりだからなぁ
きれいきれいにする行動が肺を圧迫している感がするから、できないのかもしれない
どれも想像でしかないけれど・・・
みずなっちが食べて出して、部屋んぽして、まったりして、らぶらぶして、そういう日常が1日でも長くいられるように、うさぎさんに限らず一緒にわが子と暮らし愛している人はみな、わが子との時間がいつまでも続いてほしいと願うもの
病気だからってみずなっちは気持ちは負けてない、うさぎさんは気高く、そして強い
一人では心細いときがあっても、ママと一緒だからがんばれるのだ

No title

うちも、病気や老化の影響だと思うのですが、
段々できなくなることが増えてきて、先生に相談したことがあります。
お尻の毛が汚れても、
本人が気にしていなければ、少々汚れていても構わないし、
理想的な食事とは違っても、
食べられるものを食べさせてあげればいいと言ってもらいました。
それまで、これもできないあれもダメと、
勝手に自分の首を絞めて落ち込んでいたのが、
できなくてもいいんだと、随分救われました。
なので私は開き直って、かなり甘くてルーズなことをしていました♪
「できなくていいんです」が、辛いときの合言葉です(笑)

でもみずなっちは、自分で食糞できなくてもママが持ってきてくれるし、
手が届かない所はこれまたママがきれいにしてくれるし、
きっと不自由は感じていないと思います。
むしろ甘えられて喜んでいるかも(笑)
ラブラブが何よりの特効薬ですよね!!

ラブラブ写真のどどーん、楽しみにしています。

No title

自分は今更ながら”スーパーナチュラル”観てたりします。それもシーズン3・・・時代遅れ感半端ないです。。。

☆かにこさん☆

お返事遅くなってすみません(=゚ω゚=)

先日は、ありがとうございました(^^♪
みずなっち、今日、一生懸命
口を持ってって直接食糞を食べてました。
それっきりで、また飛び跳ねて出してから
食べてましたが…(・(エ)・)
ご飯も食べてるし、出してるので
こちらは様子見となりました~

みずなっちは、気高く、強く、いろんなことに
こたえようとしてるように思います。
私もそのお礼にラブラブしようと思います☆彡
…やっぱそれか。笑

しんどいのは変えられないけど
一日でも長く今のままの状態で
一緒にいたいです☆彡

☆ベルちゃん☆

返信おそくなってすみません(=゚ω゚=)

そうですか(・∀・)
うん、完璧にしようとしてました(^_^;
出来る限り、嫌がらない限りは拭いたり
梳いたりはするけど、完璧にしようと
しなくてもいいんやね~彡

不自由にならないように…ばかり考えてたけど
良く考えると、話したわけじゃいから
わかるはずもないんよね(・(エ)・)
ある程度は、こーかな~あーかなぁ~って
思うけど、わからんことまで
なんやなんや?!と一人迷路に入ってました。
先生に聞いて解決することもあれば、
お友達に聞いて解決することもあり。
でも、謎なままも中には、時にはある。と
思っとかないとあきませんね(^_^;

ありがとう☆彡

お礼に、ベルちゃんも今度ラブラブしよっか~笑

☆イタジョブ兄さん☆

おぉっ!!兄さんじゃないすか~!(*^_^*)

返信おそくなってすみません(*_*;
そして、コメントありがとうございます(^^♪

スーパーナチュラルって、
超能力の話しでしたけっ?!
友達がハマってました~
私はまだ観てないけど(・(エ)・)
あれも長いことあったよーな気がします…
最後まで観るのー?!
24がシーズン8に突入したのにビックリな
りちゅPみじゅかーちゃんでした☆笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード