スポンサーサイト


決断力…。

こんにちは。

昨日の往診の結果、見える範囲にはなるけど
奥歯が伸びてて口の中が赤くなってるらしいです。
それで固いペレットを
食べれないのではないか。
とのことでした。

まだ潰瘍(白く)はないけど
このままやと歯が当たって潰瘍になって
ますます食べれなくなる。と…。
牧草も量は少ないけど食べてるし
野菜はバリバリ食べる。
だけどペレットだけは全く食べない。
お腹が張ってるわけでもなく、
何でや何でやと思ってたら
歯も原因の1つと十分に考えられるとのこと。

しかし、往診ではできることが限られてる。
削るにしたら病院に連れてって
検査をしなければならない。

レントゲン、血液検査、あとは
呼吸の状態を見るようです。

奥歯を削るときは麻酔をかける病院が
ほとんどなんかな?以前、
お兄ちゃんが削った時も
麻酔をしたし、今回もやはり
麻酔をかけての処置になるそうで、
みずなは健康体ではないので
かなりのリスクがあります。

検査をして、麻酔に耐えられるか
麻酔から目を覚ましてくれるか、
先生の判断を聞いて、どうするかは
私が決めなければならない。
誰に何を聞いても、私が決めないといけないこと。

削るとなると、みずなにとっては
一か八かになります。
麻酔から目を覚まさないかもしれない。
検査の途中で呼吸不全に陥るかもしれない。
健康体の子よりもその可能性が非常に高い。

削らない道を選ぶと、毎日マメに強制給餌と投薬。
歯は伸び続けるので、みずなの場合は
伸び続けたら近いうちに潰瘍ができて
食べれなくなる。

何も痛い思いはさせたくないし、
怖い思いもさせたくないけど、
歯の処置をせずにほっといても、
同じ思いをしなければなりません。

すごく難しい岐路に立ってますが、
検査だけは連れていこうと思います。
検査の結果がよくても、
処置をしないかもしれないし、
するかもしれない。
どうするか今も決めれないでいます。



たかがうさぎと思う人もいるのかもしれないけど、
私にとっては大事な大事な家族です。
一緒に過ごしてきた時間は、
これから先も短いかもしれないけど、
めっちゃくちゃ中身の濃い時間です。

あした、私に判断力と決断力をください。

…て、誰に言ってんねん。苦笑



みずな、頼むから無事に一緒にうちに帰ろ。



スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
