スポンサーサイト


食に夢中。

こんばんは。

先日、うさ友さんからみずなっちにと
葉付きニンジンをいただきました。
残り少なくなってきたなぁと思ってたら
ナイスなタイミングで、昨日、
また違ううさ友さんから
葉付きニンジンを
お裾分けしてもらいました(^-^)

むっしゃむしゃ食べてますよ~ん

そしてそして、mパパさんのところで
ウーリーさんの生クローバーもゲットしたんだぜぇ。
ワイルドだろぉ?

みずなっち、昨年の秋同様に
生クローバーには異常な反応があります。

今はもう、みずなっちはフラフラしてます。
でも持っていくと起き上がって待ちわびてます。

きゃわいいだろぉ

ほいでビックリ!
なんと●に異変が!

前より少し大きくなって、
形もよくて量もたくさん
出してくれるようになりました。

今までは、果物、野菜大量、牧草、ペレット少しと
ペレ牧を食べてました。
野菜は繊維質は少ないんでしたっけ?…
でも、みずなっちには水分を摂ってもらうのと
なんでも食べてお腹を動かしてもらわないと困るので、
大量ーに出してました。

今は果物、野菜少しと生クローバー大量と
牧草とペレットとペレ牧を
満遍なく食べてるようです。

生クローバーはマメ科で
イネ科よりも栄養価は高いようです。
痩せてしまったみずなっちには、
たーんと食べてパワーを
つけてもらいたいので
もってこいの一品です。

痩せた体重ですが、2.5㎏から2.1㎏になりました。
みずなっちの体格では、2.1㎏前後が理想らしいです。
これ以下になったら困るので
ナイスなタイミングの生クローバー登場に
勇気をいただきますた(*^^*)

ありがたや、うさ友様m(__)m
ありがたや、ウーリー様m(__)m
ありがたや、mパパ様ですm(__)m

てへぺろ。



こうやって、みずなっちの命は
みなさんに支えてもらってるんやなぁ。

ありがとうございます!



カモンッ☆胃腸の神様!



ほな寝ま(・_・)ノ


※この話しも、みずなっちの病状での話で
健康体の子と与え方は違うかなーと思います。
(ほんまに大量なので)
みずなっちのことは、
ちゃんと信頼できる方に相談して、
獣医さんに診てもらっての今です。

それぞれに個体差があると思うので
うさぎのこと、
うさぎの食事のこと、
うさぎのおやつ的なこと、
色々とわからないことは
うさぎに詳しい信頼できる方、
うさぎに詳しい獣医さんに
聞いてみてください。

知らなかったことも知る機会やと思うYO!
スポンサーサイト
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
