準備。






こんにちは。

今日は久々の往診でした。
往診までのことを少し書こと思います。



今日まで、ひょっとしたら
まだまだ大丈夫かもと思ってしまってた。

まだ試してないペレットがあったから出してみると食べた。
そして、一昨日と昨日の朝方と2日間、
お久しぶりの盲腸便がでました。
口許にもってくと食べる。
もうフラフラしてるので
出ても自分から食べに動けない。
でも、盲腸便が出てる!

昨日の昼に病院に電話した時には
まだペレットも食べてたから
そのままの状態を話して、
鼻が広がってるから診に来てほしいことを伝えました。

そして、今日の昼過ぎに見ると、
昨日の夜からの水をたぶん飲んでない。
ペレットも3gしか食べてない。
野菜もクローバーも少し食べてたようやけど残ってる。

今日の往診で必要なら点滴をする予定やった。
でも、今は少ないかもしれないが食べてるし、
充分でなくても水分は野菜から摂れてるから、
今は無理に点滴や投薬で刺激せずに
自然の流れに任せましょうとのことでした。

呼吸すると体が揺れて、呼吸の度にお腹が波打ってる。
私も、みずなっちに、もう怖い・痛い思いはしてほしくない。

そして、この状態であれだけ食べたのもすごいこと。
と、おっしゃってくださいました。
嬉しいような悲しいような現実やけど
みずなっちに改めて、ほんまに好きなように
過ごしてほしいと思えた言葉でした。

そして、冒頭のひょっとしたら…は私の錯覚でした。
希望を持ってしまうんよ
その希望がこの子にとって
負担になってしまうのかもしれへんな。
私の気持ちの持ち方も変えていかないとですな。







みずなっちの中で、旅立つ準備が始まってるんやろな。
この先どうしていくかは、
みずなが家に来ることが決まった時からずっと考えてきました。
先生とよく話して見極める時期が近づいてるんやろな。
私はどっちを選ぶんやろか。



全く飲まない食べない状態になった時に病院に連絡です。



ほな掃除する(・_・)ノ
追記:メモ。

体重が2.1キロから2.2キロに増えてた。
胸水はわからないけど、
腹水がある感じはないとのこと。
ペレットとか食べれてたので
それで脂肪が増えたと思いたい。

あと、筋力が落ちてるようで、
これも呼吸するのに相当しんどい要素らしい。

スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード