スポンサーサイト


睡眠。

こんばんは。

みずなっち、状況が昨日からまた変化したようです。

伏せるポーズもできなくなってるようです。

これは、伏せると胸・肺が圧迫されて苦しくなるそうです。
昨日、私が見る限りでは伏せるポーズは
回数はすごく減ったけどまだできてた。
でも今日見ると、方向転換はするものの、
ずっとお座りポーズをしてる。

これが話に聞いてた状態なんやな…。

さっきみると、みずなっちが、
いつも眠ってる様子と同じ感じを、お座りポーズでしてた。
ジーッと見てると、目をグッとつむって、たぶん寝てた。
そして、それを小刻みに繰り返してた。

もう、お座りポーズでしか寝れないんやろな。
そうなると、あまり眠れないやろに…
これから寝れない状態も始まるやろし、
何かできる工夫はあるかな?…



眠る前に、様子を見に行くと、出るのかな?
とゆー感じが見てとれたので
ビニールを上げると、ダーッと出てきた。
でも、走り方がおかしい。
左手を引きずって走ってる。

左手は、ちょっと前からお座りポーズをしても
広がっていってたので、もう力が入らないのかな?…
折れてなければいいんやけど。



それから少し前まで、外に出るとなかなか戻らなかったのに
今日(から)は自分から急いでケージに戻った。
そのとき初めて聞いた音があった。
息をする度にカッカッと小さい音がしてた。
急いでビニール下ろして酸素ハウスに。
そして少し落ち着いたのか、お座りポーズのまま寝る。

落ち着いてからは、そんな音はしてないから、
酸素と関係してるのかもやな。

こういう状態の時って、呼吸すると
内臓のどこかが痛くなるとかあるんやろか?
呼吸する度に肺が痛いとか、胸が痛いとか。

…うん、左手のことと一緒に、明日聞いてみよう。



目に見える変化が日に日に多くなってる。
どうしてやることもできないんやけど
どうにかせな!わー!とゆー感覚に陥る。

…わー!って、どんな感覚やねんて?苦笑

今度見せますわ~。






みずなっち見守り隊です
みずなっちの周りにはミッフィーちらほら。
なぜならば、私が好きなのであ~る。



ほなやんちゃ坊主達の部屋んぽ始めよか(・_・)ノ
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
