スポンサーサイト


覚悟。(追記・メモあり)

こんばんは。

昨日は往診でした。
みずなっち、力むことも出来ない
脱力してる状態のようです。
フラフラしてるのは、骨折した感じはしないので
飲まない食べない、充分な酸素も体に入れられないからではないか。
あとは神経症状が出て麻痺してる可能性もある。とのこと。
左手が踏ん張れなくて広がったりしてたんやけど
今は左足も踏ん張りがきかないみたい。
呼吸は2日前より大きく早くなってる。

鼻を広げることも、
足を踏ん張ることも、
息をハッハッすることも、
点滴したものを吸収することも
全部体力のいること。

色々なお話や説明や励みになる言葉をいただきました。
今日で自分の考えもだいたい固まった。
あとは本当にそれが必要なのか見極めること。
必要ないかもしれないし、今はわからない。なにもわからない。
明日もまた往診をお願いしました。



みずなっち、ほんまに頑張ってる。
もう頑張らなくてもいいんやで。
と言っても頑張ってる。
…私を心配してるんやろか?
そんな感じは全くしない。苦笑
ただ生きよう生きようと一生懸命なんやろな。
今の苦しいのを姿勢を変えつつ
みずな自身で少しでも楽にできる方法を
しようとしてるように見える。

…健気やな。
ほんまに健気で一生懸命。


今、みずなっちの酸素ハウスに手だけ(しか入らない)
入れてるんやけど、私の手に頬を乗せて
静かに大きく?息をしてる。
手をペロペロしてくれる舌は少し温度が低い。



ほな。
◆5月27日午前、ウーリーのバランスウォーターを
口にもってくと少し口にした。
(※みずなっちの状態で、呼吸が早いときに
口に水を入れたりするのは危険。
口びるに少し、ちょんっとつけると
ペロペロしたのでシリンジを口に入れずに
口に付けたまま水を少しずつ出してみた。)

オシッコは一回出てた。●はない。

◆5月27日午後、往診あり。

今日は点滴をしてみた。
2日くらいろくに飲み食いできてないし
点滴が出来たら少しは楽になるやろう。
と大きなカケをした。
酸素ハウスの中で保定なしでした。
暴れる力もないからか、
あまり暴れなかった。
いつもの量を点滴。

考えられる色んな準備をしていきますね。と
言って往診に来てくださいました。
主治医の先生はお休みの日やけど
必要な事態やったら向かいます。と
仰ってくださいました。
みずなも私も安心。

私はまだ錯覚してるところが
あるかもしれないけど
少しずつ現実味が出てきた。

◆16時50分~16時59分まで。
ウーリーのバランスウォーターを2.5mlシリンジを
こぼしながらやけど、自分から飲んでくれた。
少しとかじゃなくて結構積極的に。嬉しかったな。
その後は、ずーと、私の手をペロペロしてた。
そんなに塩分がほしいのか?
…食べてないもんなぁ。

◆20時30~20時36分
バランスウォーターを飲んだ。
●は柔らかくて、いびつな形やけど出てた。
少し食べてたりするんやろか?…
おしっこもジャーじゃーやった。

◆5月28日 深夜
薄めたアップルジュースを飲んだ。
オシッコ&●をする度に
時計回りに方向転換してる模様。
動くことでオシッコで
汚れないようにしてるのか、
動くと力めるのか、動く。

鼻が広がってからのみずなっちを見ると
おしっこする時は、出始めるまで
気張ってるような感じで、
出ると鼻からプゥと小さな音がしてた。
気張るのにも力がいるんやな。

◆朝9時40分~
バランスウォーターを少し飲む。

◆14時過ぎ
クローバーを口元にもってくと
少しやけどモグモグ食べてくれた!
野菜果物はフラれっぱなし。
ほんで薄めたパイナップルジュースを出すも
好みじゃないのか拒否。
アップルに変えると少し飲んだ。

◆15時過ぎ 往診。
点滴、痛みを緩和するお薬。
昨日の様子から、点滴で
少しでも楽にはなってるのかも。

◆19時過ぎ
スライスニンジンを少しと
スライスリンゴを少し食べてくれた。
薄めたアップルジュースは飲んでくれず。

◆21時~22時過ぎ
寝た。あくびもした。久々に見た。
まだ動いてた時は寝てる時が多かった。
しばらく寝てる姿・あくびしてるところを
見てなかった気がする。ホッ。

◆5月28日~5月29日午前3時くらいまで。
寝たり起きたりを繰り返す。
クローバー、にんじん、りんご、
ペレットを少しずつ食べる。
が、シリンジからの水分はイヤイヤする。

◆午前4時くらい。
痛み止めが(効いてれば12時間持続)
切れ出したのか、前みたいな歯軋りが多くなる。

◆午前8時~9時。
ペレット、クローバ、
りんご、にんじん、
少ーし食べた。

◆13時過ぎ~。
水分イヤイヤ。
ペレット、ニンジン、りんご、クローバー少し食べた。

◆16時過ぎ往診。
昨日と同じ、点滴・痛み止注射。
いただいた野草をモグモグ食べた。

◆18時過ぎ。
飲まない、食べない。

◆21時くらい?
少し寝てた。

◆22時過ぎ。
野草を二枚、りんごを少し口にした。
水は飲まない。
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
