スポンサーサイト


暖かい☆

今日は、なんと、ま~ぁ。。。

あたたかい!!

こんだけ気温に差があると、人間もやけど家で一緒にいる動物さん達も

温度調節が大変なんやろな~




あぢぃ。。。

DSC02693.jpg






我が家では、冬でもケージと部屋に冷え冷えプレートを置いてます。

人間温度でいると、きっとうささんは暑いだろーと。

一応、うささん基準で部屋の温度を一定にしようと試みてるんですが

なにぶん、言葉がないので様子見しながらの温度調節に気をつけてます。

でも、なんで今暑い?!という時に冷え冷えプレートの上に乗って

ダラ~ンとしてるので、まだまだ読みが足りない、りちゅPかーちゃんです(´・ω・`)




そして、温かボード?(電気で暖かくなる動物さん専用ボード)の上に

絶対乗らない男の子が。。。

ボードが滑るみたいで苦手らしいです( ̄∇ ̄)

その名は、若様(仮名)




ちわ~

DSC02523.jpg




この子は、保護っ子の男の子で、昨年夏、公園にて保護されました。

野良うさぎはいますか?…いないですよね(*_*;

怖かったり不安やったりしたんやろなぁ。。。




この子と知り合ってから、うさぎに対する私の見方・考え方が

また変わりました。

若様は、会うたび会うたび、違う表情を見せてくれるようになりました。

甘えんぼで、ヤキモチ焼きで、超かわいい若様。

こんなに可愛い子をどうしてなんやろ…と疑問しかでてきません。

時間をかけて接することで、私に色々教えてくれたんやなぁ…と

若様に感謝です。

色んなエピソードを書きたいところですが、また次回のブログに。。。

乞うご期待!!





そして、

若様以外にも、保護された子たちがいます。

そんな超かわいい保護うさちゃん達の情報はNPO法人LOVE&PEACE

こちらでご覧くださいm(__)m





不幸なうさちゃん、動物さん達がいなくなりますように。。。

そして、皆様も健やかで明るい1日にまりますように。。。






おネムな若様。

DSC02508.jpg

超かわいい。。。(*´エ`*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あたたかいね♪

気温があがると人間的にはたすかるね。

うさちゃん達の体感はどんな感じだろう?っていつも考える。

言い方は適切じゃないけど毛皮を着てるので、ダウンとか来てちょうどいいくらいがいいのかなーって素人感覚で思うんだけど違うかな?

名前は若様なんだ(笑)

捨てられた子達には絶対に幸せになってほしい!

この子達にはなんの罪もないんだから!

若様です(^o^)v

体感温度は、人間同様うさそれぞれなんやろな~と思いますかね~(*^_^*)

難しいけど、寒さより暑さの方が苦手なのは、そーかなぁと思います。

捨てられた子達が、寒いかな~暑いかな~?と心配し、

考え思い続けるうさぎじゃんきーさんのような

暖かい方、ご家族に巡りあえることを祈るばかりです。。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
