

うさぎカフェの事。

こんにちは。
 
 
 
とあるうさカフェにいたうさぎ達が
ブリーダーに転売?されたお話。
 
 
 
そのうさカフェ経営者2人は、

儲かるの?!という
うさカフェして。

ものの見事に短期間で
閉店に追い込まれました。
その原因は、
ただの経営難のようですね。
 
そこで働いていた従業員の方にも、
一企業で働く大人として社会人として
大変、非常識な対応をし、
うさカフェにいた うさぎ達の
扱いも極悪非道で酷かったようです。
 
経営者2人は、
うさぎ達が病気になっても
当たり前の治療をさせず、
放っておけないスタッフさん達が
みんなで協力しあって、
自分達の身銭を切って、
対処していたとのことでした。
 
副業やったらしいけど、
先見の明があるわけでもなく、
商才があるわけでもなさそうやのに
畑違いの商売をして、
夜逃げ同然の閉店の仕方。
 
事後報告ってどうなんでしょ?
社会人として、どうなんでしょ?
人として、どうなんでしょ?
もし、子供がいたら、
お父ちゃんがそんな事したって
知ったら子供はどう思うでしょ?
 
炎上したら、
お客様を始め、ネットを見てる方々を
嘘八百並べてなだめ落ち着かせて、
(そう思われても仕方ないと思うで)
その辺りから逃げる準備に
かかってたのではないかなーと
今になって思います。
 
閉店後、経営者2人は
スタッフにも知らさずに
こっそりと、うさぎ達を
引き取り業者に送ってました。
時期的に猛暑の中やったと思います。
 
なんでそんなにコソコソする?
コソコソしなくてはならない
理由があるからやん
 
ただ面倒くさい事になる前に
とっとと手ぇ引いとこーぜ♪
くらいにしか考えられない
脳みそやから、きちんとする事を
知らなかったのかしら?
 
堂々とできへん事やったら、
最初から手だすな。的な。笑
 
 
 
 
そして、
うさぎ達を送った先の引き取り業者は
実験動物も卸してるとのことでした。
この辺の事は、私にはまだ
理解できておらず、
書くのは控えますが、嬉しそうに
誇りかのように語ってましたね。
 
引き取り業者は、
到着2日後くらいに繁殖屋に卸した
と話してました。
 
繁殖屋は入手したうさぎ達に
孕ませて産ませて
孕ませて産ませて
の繰り返しをさせるでしょう。
 
恐らく、うさぎ達が
使い物にならなくなるまで
ずっと続くでしょう。
 
使えなくなった子達は
どうなると思いますか?…
 
とんでもない方法で、
お金儲けさせてもらった命を
食いぶちにさせてもらってた命を
簡単に殺すんでしょう。
 
でも、数少ないのかもですが、
しっかり管理をして、
最期まで大切に管理されてる方も
もちろんいます。
 
この話からいろんな話に
繋がると思いますが…
 
問題のうさカフェに話を戻して、
うさカフェって、聞いた話しによると、
触れ合い広場的なカフェは
流行らんと思うと。
うさぎマニアの数がまだまだ少ない。
だから有難いことに少ないがらも
常連さんができたとしても、
遊びに来る人が少ない中の
常連さんなので、回るはずがい。
これが、カフェにも力を入れてて、
うさぎの扱いもきちんと考えてる
お店はお客さんも入るだろうと。
 
しかし…
なぁんで儲かると思うかなぁ。
 
動物系カフェをするなら
細心の注意を払って、
きちんと管理をして、
自分達もお客さん勉強できる場に
なってほしいですね。
 
これに関しては、
保護カフェ以外の
娯楽カフェは
一切いらないと思ってるけど。
 
 
 
しかしねぇ~
まぁねぇ~
ほんっま!
カフェにしろ、イベントにしろ
触れ合い広場はあかんで。
うさぎの生態考えたら
したらあかんやろ。
 
他の動物達の触れ合いも
いらんと思うし。
 
やから、触れ合い広場してる
イベント、カフェは
ぜ~んぜん生態を知らないか、
ウサギなんか、ひよこなんか、
モルモットなんか、の考えで
間違いないやろ。
 
だって
ただの金儲けの
道具なんやから
新しい子いれたら済む話やもん。
 
そんな風な考えと扱いの
触れ合い広場と知ってワイワイできる?
自分の子供にさせるん?
こんな事があるんやでー
って、学校やら会社やらの
人達に連絡網してほしいくらい。
 
 
 
あ。
うさぎカフェを潰したいのですか?
とか、
きちんとしてる?他のうさカフェが
一緒と思われて迷惑になる。
とか思うそこのあなた。
 
逆に聞きますね。
 
もちろん、きちんとしてる?お店や
ショップの裏側をしっかり見てきた方の
ご意見ですよね?
 
この事実を知って、
あなたはどう思われましたか?
 
大好きな事を否定された気分になる方や
実際に経営されてる方が見ると
そんな事ない!と思う方も中には
いらっしゃると思いす。
それなら堂々と今まで通りに
してればいい事ではないでしょうか?
なぜこの事実に文句や反論があるのか
正直、理解に苦しみますね。
あなたの否定的な意見よりも
あなたがこれを知って、この事について
どう思われたのかが知りたいですね。
 
 
 
 
第二話に続く…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
