

見捨てられた子達。

こんばんは。
 
 
 
まずはこちらをご覧ください。
 
 
 
うさぎカフェの
元従業員さん達のブログです。
 
 
 
うさぎカフェにいた子達が
経営者2人に見捨てられるまでの事を
綴ってます。
 
 
 
元従業員さん達は、
口に出すことすら辛いと思う。
実際に一緒に過ごしてきた子達やもん。
誰よりも、ずっとずっと
苦しくて胸が痛いと思う。
 
それでも、
伝えていかなければならないこと。
皆さんに広く知ってもらいたい。
同じ目に遭う子達がいなくなること。
 
その一心で、
気持ちを殺しながら
涙をのみながら
彼女たちはブログを更新してます。
 
前にも書いたけど、
もっかい書きますね、
 
批判、非難する所を間違えたら
あきませんよ。
 
 
 
事の発端は、経営者2人です。
 
 
 
でも、
この経営者を産んだのも、
日本の法律の下で始まった事。
 
法律や、制度を変えようと
保護と同時に活動されてる方が
いることをご存知ですか?
 
ブログに事実を書くことに始まり、
署名活動をされたり、デモをされたり、
興味のある人は、よく耳にしたり
目にしてると思います。
 
でも、ペットでしょ?
犬でしょ?猫でしょ?うさぎでしょ?
の人は、自分から知ろうとしないし
ペットを愛してるご自分の事が
大好きで大好きで仕方ないお方
やと思うし、
ファッションの一部感覚の方も
いるのではないかと思います。
その部類の人が
目や耳にすることがあっても、
うふ~ん、関係ないしぃ。
で終わりでしょう。
 
情操教育って、なんであるの?
そんな人間に育てる為にあるの?
 
て疑問が頭に過るのは私だけかしら?
 
学校にいませんでしたか?
ニワトリ、うさぎ、
インコ、カメ等々…。
 
なんの為の情操教育なのかしら?
 
そう言えばいてたな~
くらいにしか頭に残ってないのにね。
 
その先には食肉や、毛皮の話も
広く繋がっていくと思うけど、
あまり知らない者(私)の目線の
意見になるけど、
情操教育の事や実験動物の世界を
あまり知らない私からみると、
 
情操教育は、なんの為にある?
大まかに言ったら、
自分よりも力の弱いものは
いじめたらダメよ!
大切にしないと!守らないと!
って、教える事なんちゃうの?
 
で~も、
情操教育なんか、
な~んの役にも立ってないね。笑
 
残酷物語を残酷物語と思えない
経営者2人みたいなのが
出来上がってるんやもん。
これが世間様の普通の感覚なのは
わかってても、イラっとしますね。
 
ほんと、
親の顔が見てみたい。
 
実験動物の事も同じ。
 
実はそこには
お国が絡んでたり。
お金が絡んでたり。
天下り先があったり。
元を辿れば大きな所に
繋がってるんやん。
 
と、
これが合ってるのか間違ってるのか
よくわかってない私には
こんなふ風に映ってます。
 
世間には、
どんな風に映ってるんでしょうか?…
 
 
 
上にも書きましたが
諦めずに活動を続けてる人が
いるんですね。
そこに乗っかって、
その人達がいるから大丈夫~♪
では、あかんのですよ。
 
活動に参加しなくても、
出来なくても
人間社会では立場が弱く、
その上、言葉を発せない動物の
命の為にできることは
たくさんあると思います。
 
ブログやTwitterやFacebookで
定期的に取り上げたり、
口コミでさりげなく
話題に出してみたり
動物実験してる所の商品は
できる限り買わないとか、
毛皮は買わないとか、
ペットショップで買わずに、
里親になるとか、
全部をするとかじゃなくても
自分に出来る事や方法は
たくさんあると思います。
 
興味本位で近寄ったらあかん。
とか、綺麗な事考えたけど、
それはただの逃げの口実やったんよね。
私に限っては…?
 
でも、
そんな事言ってる場合じゃないくらい
悲惨なんよ。
それを知ってもらわないと
何も始まらんのですよ。
 
それには、文才が必要やったり、
建設的に話せる事が必要やったり、
時間が必要やったり、
お金が必要やったり、
知識が必要やったり、
勇気が必要やったり。
 
私は、自分の仕事の業界以外は
知らないことだらけです。
そんな私に出来ることなんか、
鼻くそみたいなもんかもしれんけど、
出来ない事のが多いかもしれんけど、
その時に出来る事でいいと
思うんですね。
 
逃げるのと、出来ないのとは
全然違うと思うし。
 
 
 
うさぎカフェの話に戻るけど、
 
お金を払う人がいるから成り立つやん?
商売は需要と供給やん?
うさぎカフェなんか、
うさぎの生態考えたら
やったらあかんのよ。
動物系のカフェなんかやったらあかん。
いらんねん。
 
てか、遊びに行くなよ。
あかん所を儲けさしてどうするねん。
その舞台裏は悲惨なとこが
多いんちゃう?
…偵察は別やと思うけど。
 
うさぎカフェ、だぁい好き
うさ飼いさん、
うさぎがしんどい思いしてたり、
怖い思いしてるとか、
考えたことないか?
うさぎがどんな生き物なのか
考えたことないのか?
 
メルヘンに浸ってる場合ちゃうよ。
まぁ、本気で動物が好きな人は
楽しめないとおもいますけど…
 
何が、
ホッコリして楽すぃ~♪
モフモフ~超癒されるぅ♪やねん。
 
うさぎは癒されもしないし、
ほっこりもしてへんやろな。
怖くて迷惑でたまらんやろな。
 
アホ極まりないで。
勘違いするな、クソビッチ。
 
と、思ってしまいますね。
 
ほんで、
そうじゃないカフェもたくさんある!
とか言う人。
悲惨な裏側知ったら、
そんな事言えなくなるで。
 
まぁ、そんなん言うのは
カフェのステマか、
ホッコリ~モフモフ~とか
何にも考えられない
メルヘンに浸ってる客やろけど。
 
お客やったら頼むから
もっと勉強してからゆーてくれ。
 
 
 
素人考えですが、ペットショップは、
法律をめっっっちゃ厳しくして、
繁殖とか販売方法、飼育環境を
本当にキッチリできる所は
あってもいいと思うんですね。
全部なくなる方が怖いとも思う。
素人が好き勝手に繁殖する事が
もっと増えそうな気がするし。
んで、もっと捨て子が増えて…。
 
実際に、
キチンとしたショップさんも
ありますし、他にもあると思います。
 
商売商売しなくても、
信頼関係を築いてたら、
顧客がついてくるんですよね。
 
その価値も値段の基準もわからずに
好き勝手値段つけて、
あっちがこの値段やから、
こっちは少し安くして…。って、
目先のお金しか
見えてないんでしょうね。
 
やから、
そのものの価値なんか
関係なくなってるし。笑
大儲けしてる所は、恐らく
それなりの…人間関係も
持ってるのでしょう。
 
それなりの人間関係を持つと、
それなりに求められる事も
あるでしょう。
 
事実無根の噂を聞いたりして、
腹が立つ事もあるけど、
噂を広めた方は、
ただの嘘つきになるだけの話。
 
嘘はバレるから。笑
 
経営者2人もそう。
嘘はバレるねんて。
 
誰かを傷つけない為の
優しい嘘は必要やけど、
悪意溢れる嘘と
陥れる為の嘘はあかんて。
バレるねんてば。
 
叩かれて腹立てる前に
自分のしてきた事をしっかり考えろ。
 
因果応報やで。
 
因果応報は、私も身近で
よーけ見てきたな。
悪意を持って攻撃した奴に
全く同じ事が降りかかってたなー…
怖っ。
 
経営者2人には、
どんな事が降りかかってくるんやろ…
 
悲惨な事になれ!とか、不幸になれ!
とは祈らないし願わないけど、
何が起きても、当然やろ。としか
思わないやろね。
そんだけの事をしてきてるねんから。
 
実験動物に関しても、
そこに関わった人、皆サマが
病気なっていよいよの時に、
棺桶代りに冷凍庫送ったげる。
とおもてまう。
 
そしたら、ご家族の方も
医療費、その他諸々の費用が
コストカットできますよ♪
使い物にならないのに、
費用かけたらもったいない精神を
ご本人様にも最後まで
貫いてもらいましょう。
 
あ、冷凍庫は香典代りにどうぞ。
 
と、私は思っちゃうねぇ(湘南弁?風)
 
 
 
世の中は、知れば知るほど恐ろしい。
楽しい事もたくさんあるけど、
その裏側は犠牲になってる命が
たくさんある。
 
 
 
今回のうさぎカフェの件は、
悲しくても悔しくても
氷山の一角なんでしょう。
これが今の、先進国である
日本の現実です。
 
 
 
元スタッフさん達のブログでは、
今までお金儲けの道具にされてきた
愛しいうさぎスタッフの
紹介が始まってます。
 
彼女達が、
どんな思いで綴ってるのか
実際に一緒に過ごしてない私達には
計り知れない思いがあると思います。
 
うさぎスタッフ達が今、
どこにいるのか、
どんな状態なのか…
 
 
 
皆さんは、この件や、
今の日本の動物業界に対して
どう思われますか?
 
 
 
見て見ぬ振りは、
もう止めにしましょうよ。
 
 
 
 
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
