久方ぶりでございます。

 



こんにちは
 
 
 
変態日誌ファンの皆様、
(ファンがいると思い込む。)
お久しぶりでございモフ!
お元気でございましたか?
私は、無駄に元気でございモフよ。
 
 
 
 
↑こんなんなってモフけどな↑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
我が家のアイドル1号&2号は、
去勢後一年経って…
 
2号の若様が特に太った
 
やっぱりか
 
先日、気になる事があって
若様を病院に連れてった。
結果、数値、レントゲンは異常なし。
その気になるところは要注意観察。
 
検査の前の、触診と体重測定。
体重が、1.9kgから2.3kg。
 
 
 
えー!!…

えー!!
 
 
 
と、私、ビックリしたのであ~る
先生もビックリして、もう一度。
 
二回目は、じっとしててくれたから
間違いなく2.13kg。
 
それでもビックリしたのであ~る
1.9kg台を、何する事なく
キープできてたから、
そのままの感覚でいたら、
やっぱり去勢後は太るのな。
年齢も多少はあるやろけど、
去勢後の影響が強いと思われる。
 
このままでは、
若様の体型では重いから
ペレットを数グラム減らして、
ダイエット開始。
 
我が家はスパルタ?なので、
うさぎにとっての、おやつ的な
果物や野菜などは
ほんの少量しか出さない。
 
生牧草は、量は関係なく出すが。
 
あー。
 
うさぎのおやつで、
加工された甘いゼリーやら
ビスケット、クッキーetc…
 
こんなもん、ありえへん
 
スパルタの?私からしたら、
毒でしかないクソやクソ。
 
過去、みずなっちの時に、
最後は食べれるものを。と、
この選択肢もあった。
 
でも、健康体には全くもって
必要ない食べ物やと思う。
 
いや、確実に健康体には
必要ないやろ。
 
我が家では、
こんなクソみたいな食べ物は
出さないから、おやつは、
乾燥か生の、果物・野菜。
 
あと野草
 
四年か五年前くらいかな?
に野草の事をミックさんと、
講師の方に教えてもらってから、
野草野草ゆーてるけど、
ほんまにいいですよ
 
ただ…それぞれシーズンがある。
安定して手にはいれば…と思うけど、
それも自然に反してるようで怖い。
だから、無い物は無い。と諦める。
 
話がそれたので元に戻す↓
 
 
 
…なんやったかな。
ダラダラ書くと、
完全に話が元に戻らないのであ~る。
 
また思い出したら書くでモフ!
 
 
 
 
 
 
ではでは、皆さんにとって、
平和な一日になりますように…☆〃
スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード