

ダイエットなアッコちゃん。

 
 
 
 
 
 
梅雨明けたら、
去年のような暑さがあまりないような。
気のせいかな?
 
 
 
さて、現在、里親様募集中のアッコちゃんの詳細、お問い合わせは、
うっとこのこさんまで↓
 
 
名前■アッコちゃん
性別■女の子
年齢■推定2~3歳
体重■2.17kg
 
一日置きに体重測定をしてるのですが、前回、2.18kgから2.2kgへ20g増えたのは、よく考えると食後に測ったからと思われます。
今回、食前に測ったら30g減ってました。
一気に減るのも怖いので、少しずつコツコツと減量していきたいなと思ってます。
 
 
そんなアッコちゃんのダイエット内容です。
 
■夜に1時間~2時間の部屋んぽ。
 
朝は我が家の2羽のみ。
今後はアッコちゃんのスペースを確保する予定なので、それまでは夜のみの部屋んぽとなります。
 
■ご飯の量とご飯内容。
 
一回15gのペレットを朝と晩に出してます。15gの内訳です↓
 
・ラビットプラス 5g
・シニアブルーム 3g
・ナチュラルファイバー 7g
(↑ペレット型の牧草↑)
・そして牧草大目の食べ放題。
・時々、大葉か、りんごを少々。
 
 
アッコちゃん、本当に牧草をよく食べてくれます。
牧草は食べるのに糞は小さい、ダイエット中ともあってペレットの量が少ないので、ナチュラルファイバーを足して出したところ、糞のサイズが少しずつですが大きくなってるように思います。
お水もたくさん飲んでくれます。
 
それから、慣れると女の子独特なのか、ツンツンダッシュをしてて何やら楽しそうです。笑 
噛むのも、どうすると噛むのかもわかってきました。ある種の動きを近くでするとカプッと噛んでくる。それ以外はナデナデ要求もあるし、普通に撫でれるし、私が見えると来てくれるようにもなりました。
 
避妊手術で直るといいのですが、直らなくても私的には一緒に暮らすのに支障はないレベルだと思います。
アタックラビットという類の子を専門店さんで教えてもらいました。
簡単に言うと噛む子のことです。そういう子は過去にもいました。何をしても防いでも近づくと噛む。中には慣れるとマシになる子もいるようです。
 
でも、この子はそれには当てはまらないと思ってます。
 
我が家よりももっと時間をかけてくれる、本当のパパママさんをアッコちゃんと待ってます。
 
 
アッコちゃんのいる部屋に戻ると、来てくれました。
 
 
写真はありませんが、お膝にも乗ってきたり。
 
 
お手てが内側に向いてますが、ジャンプしたり元気いっぱい走り回ります。
 
 
 
愛らしいアッコちゃんは、現在、里親様募集中です。
詳細、お問い合わせはうっとこのこさんまで、よろしくお願いします。
 
 
 
 
アッコちゃんの本当のパパママさんが現れますように‥☆〃
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
