スポンサーサイト


我が家の子達&うさんぽ反対。

 
 
 
 
 
 
梅雨は明けたが、
暑さがたまらん。
冬の寒い寒いが恋しい‥
 
て、冬になったら、
暑いのが恋しいとか
言うんやろね( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
さて最近は
保護っ子アッコちゃんの
お話がブログ内で持ちきりでしたが、
我が家の子達も元気いっぱいですよ
 
 
 
アッコちゃんの部屋は王子と同じ部屋。
王子、アッコちゃん到着の初日は、
オドオドへっぴり腰でしたが、
2日目からは普段の王子に戻ってました
 
アッコちゃんのケージを
サークルで囲って、
少しの隙間からアッコちゃんが
見える感じになってます。
 
アッコ姐さん、王子が近づくと
サークル越しにも関わらず、
ブーブー怒ってはりました。笑
 
アッコちゃんにブーブー言われた王子、
ダッシュで部屋の隅に逃げる!
 
‥おい、ここはあなたのお部屋ですよ。
男やったら堂々とせんかい。
 
と私に言われ、
アッコちゃんにはブーブー言われ、
人間界も動物の世界でも、
やっぱり女が口うるさいのかと。笑
 
 
↑怒られた部屋の主、王子。笑↑
 
 
 
若様は感受性が強いのか、
全く見えない部屋にいるにも関わらず
なんだか落ち着かない感じ
 
おんどりゃあ!のアッコちゃんに
圧倒されたんかな?笑
今は全然普段の若様に戻ったけど、
何者かが見えなくても、
何か違う匂いや、音や、
姿を感じるんやろね。
 
 
↑ちょー繊細で甘えん坊の若様↑
 
みずなっちょが亡くなった日、
取りあえず王子と若様の事は
せにゃならんので、いつも通りの
部屋んぽに出そうとしたら、
若様、出てこない。
うっ滞か‥と思ったけど、
しばらくしたらソローっと出てきた。
 
この子達は言葉はなくても、
何かを感じ取ってるんやろなぁと、
それを人間が
1番わかってないんやなぁと
思わされた日でもあった。
 
 
 
うさぎは犬猫ほど、
人間とコミュニケーションが取れると
思われてない。
でも一緒に暮らしてると、
そんなことないのがよくわかると思う。
 
ただ、そこに うさぎがいる。だけでは
コミュニケーションは取れない。
それを知らない人がおおいのかな?
だから捨てられる原因の一つにも
なるのかなーと。
 
後をついて来るし、
帰ってくるとワーっと
寄ってきてくれるし、
甘えてくるし、
怒る事もあるし、
私を怒らせる事をして、
怒ると捻りジャンプをして
楽しそうにしてたり。
 
表情が乏しいと言われるのは、
犬や猫と表情筋の違いがあるそうやけど
 
しんどい時はいつもと違う顔になるし、
怒ってる時は目がつり上がってる
ような感じやし、
うっとりしてる時は、
しんどい時とは違う細い目になってるし
思ったよりも表情や雰囲気は汲み取れる
気がしてならない。
 
ただ、そこに うさぎがいるだけの 
うさ飼いさん、
もう少し観察して触れ合ってみてはどうでしょうか?
 
可愛い姿がたくさん見られるかもですよ。
 
 
 
話は変わるけど、今の季節、
まさかとは思うけど
うさんぽ とかしてる人いないよねぇ‥
 
うさんぽ反対派の私からすると、
よりに寄ってこの時期に?!
あり得へん!
けしからん!な行動ですね。
 
お前が毛皮を来て、
夏の暑いさなかを歩いて回れ。
二度とうさぎは飼わないでください。
はいどーもでした。です。
 
 
 
もっかい言う、


うさん反対です
ほんと、やめたってくれ。
 
 
 
では(・x・)
スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
