がびーーーーーん。




が━━━━( ̄ロ ̄;)━━━━ん




王子が…王子が…

またまた、日曜日の夕方から、明けて月曜日の朝7時くらいまで

飲まず・食わず・出ずで、動かなくなりました。

王子が頑張った時間、約15時間。

なす術がなくてアタフタしてた私です。

こりゃ朝一で病院やな…なんて思ってたら!!!

また、普通に動き出した!!!

とりあえず、ちょっと水でも飲んだろか~的な感じで

水を飲みに行き、トイレに行ってちょっとオシッコ&●。

●も、とってもちっちゃくて真黒な●。

しばらく様子見るか~と、また寝てしまった。。。

そして、起きるとご飯はあまり食べてなく、

●もちっちゃいのが10粒くらいありました。

本人は、どげんかしたと~?みたいな顔でブヒブヒ盛るし。

私には、本当にうさぎがわからなくなりました。苦笑


病院に行くと、お腹の動きが悪い。

動いてないから、食べ物がお腹に残ったまま。

なんらかの原因で、気持ち悪いor痛い、食べない+飲まない、動かないから出ない。

今回の王子への処置は、ガスは心配になるほど溜まってないが、

まずはお腹のも食べものをふやかして出すようにすること。

溜まってる所にご飯を押し込めると痛いはず。とのこと。

先週の、オシッコトラブル=膀胱炎でいただいてた

お薬との関連もあるのかもと言われて、なるほど納得でした。

詳しくかきたいけど、私が間違った表現をしてしまうと

お世話になってる先生に失礼なので書くのは控えます。

完璧なんてないし、原因がわからない事もたくさんあると

思います。

そのお薬に関することも、キチンと説明いただいて

なるほど納得です。

やっぱり、うわさ通りの先生です。

私のお世話になってる先生は、うさ飼いさんの間では

うさぎのことは、この先生と言われてる先生です。

(小動物全般なんかな?)

どこの病院のどの先生かは、まず仲良くなりましょう。ケケケ

仲良しさんは、しってる方も多いと思います(^^♪




夜中に苦しそうな姿を見ても、なす術がないと話したところ、

負担にならないように水をシリンジで飲ませてもいいし、

どうしても心配なら夜間救急に行って点滴、お薬の処置を

してもらうのもいいと思うとのこと。

…夜間救急は、うさぎギョウチュウの時に、ビックリする

返答をいただいたので、あまりアテにしてなかったことから

夜中に急変しても王子には朝まで頑張ってもらってました。

ところが、いつもしてるように点滴だけでもしてもらうと

少しは具合が変わると思う。とのこと。

これだけでも、私の夜間救急拒絶症はだいぶかるくなりました。苦笑

そして、皆さんに弱音を吐いたように、いつもの先生にも

『うさぎって宇宙人です。。。もう、わけがわからない。。。』

と、弱音を吐いたら

『今の季節は、最近でも昼間は暑いのに夜はずごく冷える寒暖の差と

換毛の時期と重なって体調が悪くなるのは十分考えられる。』

と、みなさんがくださった言葉同様に

静かに落ち着けることばを仰ってくださいました。。。

でも、言わせて…



このー!可愛い、ちっちゃい宇宙人め!

くー!!こんちきしょー!可愛い!!




と、私までおかしく…なってないYO!!




そして、夜中から朝までに私がしたことは、シリンジで

水を飲ませて、その後にWOOLYの『バランスウォーター』

を水に混ぜて飲ませてました。大量にではありません。

それくらいしかできなかったです。





なにはともあれ、今は普通に動いてるし

ゴロゴロしてるし、盛りから、ちっちゃいストーカー化

してる、いつもと変わらない様子です。

この変わらない様子が、また、明日になったらわからんのだなぁ…




アカンあかん!

弱気ちゃんになったらアカン!!

うっしゃ、お薬がんばろ~




できるもんなら、やってみ

DCIM0341.jpg

きーーーーー!!ちっちゃい宇宙人め!!でも可愛い!!




かーちゃん、がんばれっ。

DCIM0254.jpg

ありがと(*T▽T*)

…あんたも、ちっちゃい宇宙人で、お薬の時はいやいやするけどね。苦笑




寒暖の差・換毛のこの季節、みなさんのうちゃぎさんも

気をつけて過ごしてくださいね~















!!!!!ご注目!!!!!




終生、大切にしてくださる方を

待ってる子たちがいます!





施設にも、SAVE THE RABBITSにも待ってる子達がいます。

詳細は、SAVE THE RABBITSでご覧ください。




一度(そう思いたいです。)裏切られてしまった子たち。

どの子も、とても可愛いし、面白いし、楽しいし

優しいし、癒しをくれるパートナーでしょう。

でも、それを実感できるのは、ずっと一緒に過ごさないと

わからないと思います。

そんな姿は誰彼に見せることはないとおもいます。

(稀にいると思いますが。)

次こそは、優しくて暖かくて、素敵なファミリーさんが

現れますように。。。☆彡







それでは、明日も、みなさんにとって健やかな一日になりますように…☆彡

りちゅP☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとにうさぎさんの様子は急変することが多いから、あたふたしちゃいます
季節の変わり目、気圧、温度、湿度、デリケートなうさぎさんにとっては、気をつけなきゃいけない時期ですね
みんなが元気で健康でいてくれますように。。。
王子たちも健康が一番、お薬がんばるんだよーーーっ

かにこさん☆

誰しも一度は通る道なんですかね~(@_@)

うちゃぎ道は険しく厳しいっす!

でも、めげない、負けない、逃げ出さない!です(*´エ`*)

気にかけてくださって、ありがとうございます。

とても心強いです(*^_^*)

小さい宇宙人(笑)

確かに、その気持ちわかりますね~(*^_^*)
うちもよくうっ滞を起こす子が二人いますから、
戦々恐々ですもん(笑)
部屋で遊ばせるときに、なるべくお腹を触って硬さを
確認し、硬い時は牧草もですがこの時期はお野菜を
多めにあげたり、うさぎの乳酸菌を足したりしていますよ☆
お薬がんばってね(^^)/

もじゃのおかんさん☆

お野菜!先生も仰ってました!

そういう体質の子やったとしても

比較的カルシウムの少ないお野菜をあげてみてください

とのことでした。

お薬終わったら、お野菜も出してみます♪

ちっちゃい宇宙人・うちゃぎ道は続く…です(・(エ)・)

お薬がんばります!!ありがとうございます♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード