

なるちゃんのトイレの巻。

 
 
 
 
俺の校長3Dの
レア校長がチョイチョイ出だして
細やかながらウキウキしてる私です。
 
寒くなりましたね~。
季節に関係なくの言葉になってますが、
人間も どうぶつも
体調には気をつけて過ごさねば。
ですね。
 
 
 
 
さて、
現在里親募集中の『なるちゃん』の
詳細、お問い合わせは下記のブログ
【うっとこのこ】さんまで
よろしくお願いします。
 
なるちゃんの詳細
 
なるちゃんのお問い合わせ先
 
上記のメールフォームから
お問い合わせいただいた後に、
折り返しアンケートをお送りする
流れとなります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
名前■なるちゃん。
年齢■(2015/12/22生まれ)10ヶ月。
性別■女の子。
体重■1260g。
 
・オシッコのトイレ使用率、
   1~2回はトイレ外でしてるけど
   いい感じやと思います。
・牧草
   直置きにしたらよく食べてくれます。
   フィーダーからも食べるけど、
   形が合わないのか位置が高かったのか
   減りがわるかったので直置きと
   フィーダーと両方セットしてます。
 
 
 
 
昨日に引き続いて
なるちゃんのトイレのお話です。
 
■■■■■ ケージのトイレ ■■■■■
 
牧草フィーダーの牧草を食べるときに
トイレに乗って食べることが
我が家ではよく見られます。
直置きの牧草を食べるときも
トイレに乗って食べる姿も見られます。
 
牧草食べながらトイレ。の形が
彼女にできてしまったのかもやし、
この配置で偶然トイレでできてるだけかもなので、
直置き牧草と牧草フィーダーとトイレは
隣り合わせの配置です。
 
 
そして、
オシッコをトイレでしてる所を見たら、
優しい声で すかさず褒めまくる。
 
(※高くて大きい音・声は苦手な子が多いと思われます。)
 
■■■■■ 部屋んぽの時 ■■■■■
 
オシッコのトイレ率は高いけど
時々トイレ外でします。
オシッコを一回するかしないかで、
あちこちにする程回数は多くありません。
糞はばら撒く程はしませんが、
わざわざトイレに乗ってはしません。
これはできる子できない子と言うよりは
うさぎの体質なのかもですね。
なので期待はしないほうがいいかもです。
 
 
オシッコをしても糞をしても、
終わったら すかさず褒めまくる。
これも大切かなーと思うので、
優しい声で褒めまくってみてください
(^-^)
 
 
 
 
うっとこのこさん、
だるまうさぎレスキューさんでは、
なるちゃんの他にも、
現在、多数の保護うさぎがいます。
うさぎと一緒に暮らす事を考えてる方は
是非、覗いてみてくださいね☆〃
 
うっとこのこ さんブログ
 
 
 
だるまうさぎレスキュー
 
お寺のうさぎがレスキューされ
現在も2羽、里親募集しております。
 
 
だるまうさぎレスキュー別館
 
保護うさぎ達の里親探しを行っています。
 
 
どの子もみんな、
本当のパパママさんが現れますように‥
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
