

横隔膜ヘルニア&斜頸。

こんばんは。
 
 
 
若様、斜頸が出だした。
 
 
 
昨日の朝、頭が傾いてフラフラしてた。
食べても途中でやめる。
大急ぎで病院に行くと斜頸ですねと。
ただいま検査結果待ち。
 
呼吸も息が荒くなると
聞いたことのない音で
鼻がプスプス鳴ってる感じ。
それは呼吸が早すぎるからかもしれないと。
 
傾きは、
小首をかしげてるような傾き度合い。
今はそこまで酷そうな感じはない。
でもステロイド注射をしたので、
ひょっとしたら酷い症状が出てくる可能性があると。
首がガタッと傾いたりローリングや
眼振が激しくなる酷い症状が出る子は出るとの事で
そうなったらまたスグに病院に行かねばならぬ。
 
だがしかし、帰宅後、
バリボリ牧草食べて、
水もガブガブ飲んで、
なんならペレットも少し食べてたり、
この急な変化が怖いけど、
取り敢えずは食べてるので良しとする的な。
 
今後酷い症状が出ないことを願うばかり。
 
そして前の記事で書いた
若様に告げられた病名が

横隔膜ヘルニア
 
なーんやヘルニアかぁ~
と思ったら大間違い。
うさぎに関してしかわからないけど、
呼吸器、消化器、色んな所に影響するんですね。
 
手術の成功例を持ってるのは
最後の砦と言われるあの病院さんです。
他にもいるのかもやけど‥
いたら教えてください。
 
若様の状態によりけりやけど、
今後の事を考えて少し動きが変わるかも。
 
‥先週火曜日から今日までの9日間、
まだ9日しか経ってないのに
めちゃめちゃ長く感じる。
患ってる若様なんかはもっと長いんやろな。
 
さて、強制給餌がんばってもらおか。
 
 
小首をかしげた若様。
好きすぎて愛おしすぎるわ、ほんま。
 
かわいい。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
