

検査。

 
 
 
こんばんは。
 
 
 
今週の金曜日に若様を連れて、
最後の砦と言われる病院に行ってきました。
 
診断はいつもの病院と同じく
横隔膜ヘルニア
内容物が大網という脂肪の網みたいなやつ?やったかな?
それがあってはならない位置まで伸びてきてる様子。
 
結論から書くと手術ができるそうです。
 
ただ、今は斜頸が出てるし、
木曜日の時点で久々に食欲旺盛にみえたけど、
旺盛になったばかりで怖かったので
その日は検査だけお願いして帰ってきました。
 
検査は麻酔を使ってのCT、
レントゲン、血液検査。
 
いつもの病院の結果同様に、
血液検査の結果はやっぱり異常なし。
今はまだそこまで酷い状態ではないけど
今後も良くなることはない。
これもいつもの病院と同じ意見。
違うのが今の状態なら手術できると。
 
先天性なのか後天性なのかわからないけど、
昔から呼吸の感じは他で見る子たちとは
違う違和感があった。
他のうさぎよりも呼吸の時の
お腹の動きが大きい感じ。
しゃっくりも何年か前から出始めて、
ここにきてやっと上の不思議が繋がった感じ。
私の中ではこの謎のモヤモヤが消えた。
 
そして、今の若様。
麻酔が覚め切るのが遅かったのか、
土曜日の夕方まで、ペレット、牧草をほぼ食べず。
木曜日の良い感じの姿と違いすぎて動揺したけど
明けて日曜の夜中に見るとペレットも
ボチボチ牧草も食べてた。
ご飯の量を安定して食べて欲しいとこやな。
 
手術をしなくても天寿を全うできる子も中にはいるようで、
若様にも、そうなってほしいところ。
 
 
今後の事は、詳しくなり次第書こうと思います。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
