

若様。其の二

前回の続きです。

前回までの若様日記は…

と、24みたいな入り方はしません。

(アメドラ見ないとわからないですね。)





若様が、我が家の子になって、1年と1か月ちょい。

一度、体調を崩しただけで、他は特に

体調が崩れたりはありませんでした。

なので、今もいたって元気印です(*^_^*)




若様と王子の関係ですが、王子とは別々の部屋なので、

お互いの姿は、ちょびーーーっとしか見えず、

ケージから出すと、王子&若様は、お互いが見える所に

行く様子が見られます。

『おはよう』とでも話してくれてたらいんやけど、

未去勢の男の同士、ライバル関係にあるのも否めません。

オス同士が縄張り争いで喧嘩して、鼻先がかじられるとか、

怪我をするのは嫌なので、同じ部屋で同時に離すのは以ての外。

オス同士の環境下で、ストレスから体調を崩すこともなく

平和に過ごせてます。

(王子の体調が悪いのは、発情からとも考えられるらしいですが

若様が来る前からすでに発情があり、以前に増して

発情が激しくなった感じはなく、いつもと同じ感じの

発情のしかたなので、王子自身の問題かと思ってます。)

若様も、発情するし、どこで覚えたのかオシッコ飛ばしもします。

しかし、保護っ子生活で強くなったのか元々なのかわからないけど、

落ち着かないとか、呼吸が頻繁に上がるとか、しんどそうにしてる様子が

あまり見られません。

やっぱり個体差なんでしょうかね~?




話が少しそれました。苦笑




若様は、来た時よりも更にグレードアップして

甘えん坊になってくれました。

安心してくれたんかなぁ~。。。

私の見えるところに移動してゴロンしてる事が多くなりました。

かつて保護してくださった仮パパさんにしてたように…♪

嬉しいです。

私の足元に来て、最初はブーブー発情チックになるんですが、

頭をなでると、私の足元でゴロ~ンとしてくれます。

若様のケージの牧草をそうじしてると、

後ろでゴロン。

名前を呼ぶと、わ~ぃわ~ぃ♪と部屋を一回りしてから

私の所に来る。

ご飯の準備をしてると、わ~ぃわ~ぃ♪と部屋をグルグル

走り回る(*^_^*)

表現がわかりやすくて、とっても素直☆彡

私がパソコンしてる時は、チョコんと座ってこちらを見てる。

あるいは、ゴロンする。

プリンプリン、うさジャンプしながら走る姿、

いい音出してご飯食べてる姿、

ナデナデしてる時の顔、

トイレをしたら、必ず教えてくれる(見てると終わったら私の所に来ます。)

オシッコを飛ばしたり、カクカクの餌食になりそうになったり

は、ありますが、何もかも全部大好きです。




捨て子の経験は、出来ればしてほしくない経験やったけど、

それも全部含めて、若様のウサギ人生。

辛かったこと、怖かったこと、全部拭いされたらなと思います。




DCIM0373.jpg


ずっと一緒やで~♪

I LUV 若様♪


































■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます


現在、SAVE THE RABBITSさんには、

10羽の子がいます。

そのなかには、次の幸せに向かってる子、

お問い合わせのある子、トライアル待ちの子がいますが、

まだ、次の幸せを待ってる子もいてます。

お迎えするにあたってのことや、お迎えまでの流れ、

その他詳細は、SAVE THE RABBITSさんでご覧ください。






それでは、みなさんにとって、優しくて暖かい気持ちの1日になりますように…☆彡

りちゅP。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

男の子は発情があるし、ちっこ飛ばしもある
本能だもんね
私もちっこ飛ばされながら、じゅーたんふきふきの毎日です(^_^;)
女の子と違い、パワフルです
いろんな表情、いろんな姿、すべてが愛しいものですね(^о^)

☆かにこさん☆

ほんとパワフルですよね~

女の子はツンデレで、男の子は

いつまでもやんちゃ坊主。な印象があります。

ちっこ飛ばしもいつまで続くねん!!

と、(中年の)王子に突っ込んでしまいます。笑

だれが教えたのかちっこ飛ばし。

最初にちっこ飛ばしした子に会ってみたいですね(〃▽〃)

男の子同志

うちも男の子同士(女の子同士もですが)、一緒に出すことは絶対にしませんね~。
小競り合いみたいなことでケガしたりって結構あるから気をつけてあげないとね。
色んな経験を一緒にし、だんだん「うちの子」になっていくんでしょうね~(*^_^*)

☆もじゃのおかんさん☆

女の子同士も喧嘩するんですねー!!
やっぱり基本は、一緒に遊ばせない。
と思っとかないとですね。

違う場所に連れてったら、男の子同士でも大丈夫ですよ~♪
的なことを、書いてはる方を以前見て
個人的に、それはどうかなぁ~と。
それでうまくいく子も中にはいるのかもしれないけど
それを見て真似た方の子が喧嘩ってのことも
十分にありうることですもんね。

同時に一緒にワイワイ遊ぶのは夢やけど、
現実もしっかり見ながら、これから先も
いろんな経験を一緒に積んでいきたいですね(^^)

おかんさん家は大家族なので、
いろんな工夫や対応の仕方等々、
これかもアドバイスお願いします(^^)v
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
