

王子。歯削りの巻。

今日は午後から晴れましたね♪





朝は曇ってたけど、りちゅP家の長男☆王子の歯削りに行ってまいりました。

王子の奥歯は、3本が尖り出してて

刺さったり、炎症したりはないが、

頬の内側が赤くなってる。

それが痛い時があったり、気になったりしてたのではないか?

との事でした。

なにはともあれ、今回は、無事に治療は終わりました。

あとは、投薬中のお薬が終わったらもう一度検診に向かいます。




しかし、王子はおもしろい。




午前中に王子を預けるために病院へ向かったんですが

病院につくなり生牧草をバリバリ食べる。。。

家でも、めっさご飯食べてたのにバリバリばりばり。

診察室に呼ばれて、先生とお話してる最中でもバリバリばりばり。

先生も笑いながら、食欲がある時がベストタイミングなので良かったです。

と仰ってました。

お薬の効果も手伝ってか、バリバリばりばり。笑

削る日を決めたのがあまりいい状態ではなかったのと、

私の極度のビビりを知ってか知らずか、

怖がらないように、丁寧に、いろんなパターンと段取りを

一生懸命説明してくださった先生。

いい意味で期待を裏切ってくれた王子。(*^_^*)

私も安心しました。




終わってから先生と話してる時も

病院でいただいた何かの葉っぱを食べながらブーブー鼻をならしてました。笑

先生が、小声で、怒ってる怒ってる。笑

と言ってるのを見て、また私も笑ってしまいました。

家に帰るまでも生牧草をバリバリばりばり。

そんなにお腹がすいてたのか?!

家に帰ってから、ペレットは食べないやろなぁ…

なんて心配もしてましたが、私の心配は無用でした。

呼吸、牧草、ペレット、水、排泄、全部が普段通りに見えます。

またも、いい意味で裏切られました(〃▽〃)

(お前さんは、本当にちっちゃい宇宙人だな。)

なので、今のところ強制給餌は回避できた模様です。




…良かった…




宇宙人なので、急変もありうる…

なので、急変がない事を祈ることと、

もう歯削りしないで済むことを祈るばかりです。




そんなこんなで、第1回歯削りは無事に終了いたしました。

応援してくださったみなさま、

相談にのってくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

また、報告します♪





















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます
]

SAVE THE RABBITSさんでは、現在10羽の子達が

保護っ子生活を送ってます。

その中の数羽の子は、トライアルに出発した子、

お問い合わせのある子、トライアル待ちの子がいますが、

まだ、次のパパママさんを待ってる子達もいてます。

大阪府の施設でも現在1羽の子がパパママさんを待ってます。

一緒に暮らすまでの流れの中で、約束事もあります。

色んな詳細はSAVE THE RABBISさんでご覧ください。



1日も早く次の幸せに旅立てますように…☆彡














それでは、明日もみなさんにとって健やかで心穏やかな1日になりますように…☆彡

りちゅP。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事に終わってよかったぁ
ほんとにちっこい宇宙人はおもしろい
自分で食べてくれて、出してくれて、それが一番いいっ
歯は定期的に様子をみていけばいいよ
もりもり食べるんだよーっ

☆かにこさん☆

ありがとうございます・・

初めてのことで、すごく不安でしたが、
身近に経験者のかにこさんがいてくださって
めちゃめちゃ心強かったです。

また、いろいろアドバイスくださいです(^O^)

歯の問題だったのかな?

この歯切りで王子の体調が安定しますように。
やっぱり強制給餌はお互いにしんどいから
自分から食べてくれるのは本当に親孝行ですね(*^_^*)

☆もじゃのおかんさん☆

返信遅くなってごめんなさいm(__)m

今は、まだわからないけど
お話を聞くかぎりでは、レントゲン・血液検査で
異常が見られない今、考えられる原因は、
発情と歯。とのことでした。
原因の1つと思われる歯は解決したので、
次、様子がおかしくなったら
再度、検査をして、異常がなかったら
去勢を考えてください。とのことでした。
なので今のところ様子見ですわ~(・(エ)・)

このまま何も起こらなければいいんやけどね~。。。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
