スポンサーサイト


乗り越える?

今日の日記はうさちゃん関係ないかもYo♪

夜中に、5年務めた会社をリストラされた

若者が旅をするという番組を見てました。

そら辛いわな~。。

自分は今まで逃げてばかりいた。と香港?マカオの

世界一高いバンジーに挑戦しにいく。という。

その挑戦を超えられたら少し変われるかも…と

いう思いを胸に挑戦してました。





昔、私も、度胸試し的なことをしたことがあります。。

うさと一緒に生活する前は、海外一人旅(貧乏旅行。苦笑)してました。

そんなに国は回ってないけど、中毒みたいに行ってた気がする。

その中の1つ、ジャマイカ。

当時、私はレゲエも知らなかったし、

犯罪になる葉っぱももちろん好きじゃない。

薬物大っ嫌いです。

(みんながみんなしてるわけじゃないし、向こうでも犯罪ですよ。)

じゃ、なぜ行ったのか?

友達が不法滞在ではあったけど(もう時効なので)

3年くらい住んでて、めちゃめちゃいいよ~

と聞いて、よし行こか!と軽いノリで決めました。

が、全部決めたあとに、とんでもなく危ない国ランキングベスト5に

入ってるとしりました。

キャンセルしたらなんか格好悪いし、お金ももったいないし

しゃーない、行ったろ~やんけ~と行くことにしました。





無事に帰ってこれたら、私の中の何かがかわるかも…

という思いを胸にジャマイカへ…





ジャマイカに行くまでに、トランジットの為

アメリカ・マイアミで一泊。

マイアミでは節約のため宿を取らず空港でリュックを枕に爆睡してました。

…一夜明け、ジャマイカへ。

ジャマイカについて、宿名の記入を間違えて

私が行く前に事件があった宿名を書いてしまい、

入管でつかまり拙い英語で説明。

でも、私の語学力では埒があかず、宿のオーナーさん(日本人)が

説明に来てくれたので無事ジャマイカ入国。

宿行くまでの景色はビビりンちょなくらいのゲットー。

子供は皆ほぼ裸足。お金がないので靴が買えない。

景色を見てたらあっという間にキングストン。

さて、二週間楽しくすごすぞ~♪と思ってた矢先に

宿についたら、すぐ発熱。二日くらい寝込んでました。苦笑

カゼも良くなったころに、夜のレゲエイベントに行くことに。





マイクロバスを借りてレッツゴ~♪

あっちの運転手さんは、ま~、運転の荒い事あらいこと。

途中、運転手さんが勝手に、自分ちによって何か食べ物を

持ってバスに戻ることに驚いた。

あまりのあり得なさに爆笑でした。笑

それからまた、途中、警察が日本人が乗ってるバスとわかったのか

バスをを止めて薬物チェックに入ってきた。

私の後ろに座ってた男がめちゃめちゃ葉っぱを吸ってて、

臭いしうざいし超むかつく男。

警察が現れた途端、葉っぱをタバコ状にしたジョイントとやらの火を消して、

私の座ってたシート横に投げてきた。怒

すぐ投げかえしたけど、そいつが日本で働いてる店を聞いてたから

日本に帰ったらすぐ通報したるしな。ゆ~たら

次の日から、避けてくれるようになった。

ビビるならするな、カス。





そんなこんなで会場に到着♪

本場のレゲエのフェスにレゲエを知らない私も大興奮♪

でも、さっそくスリに遭う。。

靴にお金を入れて、ポケットに出しやすいように小さい額の

お札を入れてました。

ポケットの方を見事にやられた。苦笑

まぁ、仕方がないので、ビール買って雰囲気を味わってたら…





どーーーーーーーーーーーん。




と前のほうで音がした。

ビックリしてたら、ごごごごごおおおおおおおおおおお

という地鳴りとともに人の群れがこちらに向かってくる。

何もわからないけど、とにかく私も逃げようとダッシュ。

しばらくすると警察がきて、また、フェス再開。

聞くと、最前列の客が興奮し過ぎて空に向かって

拳銃で玉はじいたと。

あり得へん。西成でもそないないぞ。

怖いけど、帰れないから、一緒に行動してくれた

サウンドマンご夫妻にベッタリしてました。苦笑

帰りのバスに向かおうと、ご夫妻の嫁と歩いてたら、

堂々とひったくりされる。

でも、周りは『失敗すんなよ。』的な苦い顔をするだけで

誰も助けてはくれない。

腹立つから、笑顔で死んでしまえ、天然ガングロ男。

と嫁と二人で大爆笑。

怖かったけど、それがお国柄。仕方ない。

私が滞在してる間にも、近所で殺人が結構あったようなので

昼間でも気をつけて。というくらいでした。

なので抵抗したり反抗して殺されるくらいなら

悔しいけど馬鹿にすることくらいしかできなった。






そして、翌日は海に行きました。

カリブ海のバスクリンを入れたようなきれいな海♪

宿のみんなでワイワイしてめっちゃ楽しかった。












続きは其の二へ…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すんごい体験を・・・・
女の一人旅で今思うと危険ゾーンやったやん
すごいなぁ、度胸つくよ、世間渡り歩けるよ
やっぱいろんな経験はつまなきゃですね(^о^)

☆かにこさん☆

我ながら、私も予期せぬ経験をしてしまったなぁ
と思いますわ~
日本にいて、生きて行く上で、
しなくてもいい経験やったかもしれません。苦笑
好奇心でだけで動くと命取りになりかねない。
といい教訓になりました。
しかし、うちゃぎ達に関しては、
へっぴり腰で、旅行でついたはずの度胸が
全く発揮されてません。苦笑
これから修行をつんでいきたいと思いますので
また、ご指導よろしくお願いしますm(__)m
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
