乗り越える?其の二。

海から戻って、夜ごはん。

ご飯は各自準備のコンドミニアム。

私は、ケンタッキーフライドチキンを買いにスーパーへ。

スーパーの中歩いてると、小さい子供が

『ミス、チン(Ms CHIN)』と日本人のことを示す言葉を

何度もつぶやきながら、私の後ろをついて回る。

これは、もしや…と思って、チョコを買って渡しました。

お金はあげたらダメ。でも、どうしてもとおもうなら

物を買ってあげて。と言われてました。

その子も靴を履いてない。日本では考えられない。

ひょっとしたら、ジプシーを商売としてる類かもしれないけど

チョコくらいなら問題ないやろと。

ケンタッキーを買って宿に帰ると、明日の話になってて

その中にはいると、明日、だれだれさんが来る!

と話題になってました。

私はレゲエも知らなかったし、ジャパレゲのだれだれなんて

しるはずもない。





翌日、ジャパレゲで有名なDJの人が来たようで、

私は普通の男の人と思って普通に話してたら、

隣で『この人知らないの?有名な人だよ…』とささやかれました。

日本に帰ったらテレビに出てました。

みんな見たことのある人です。苦笑

あ~、なんて失礼な態度を取ってしまったんやろ…と反省でした、苦笑





お昼時に、有名人さんは帰って行きました。

そこから、レゲエの神様・ボブマーリー博物館に。

博物館の入り口にはマリファナが植えられてて

やっぱりレゲエの代名詞なんかぁ…なんて思いながら

見て回りました。

南米・メキシコから観光でジャマイカに来た人と

話が合って、一緒にご飯することになりました。

『なんでジャマイカに来たの?レゲエ?葉っぱ?』

いやいや、どちらでもなく度胸試しです。と言うと

ありえない。と爆笑されました。苦笑

そんなにアカンのか?と聞くと、健全過ぎて珍しい。と

また、爆笑されました。笑




お昼を食べ終え、解散して、一人バスで宿に戻る…

バスの中で、黄色人種の肌が珍しいのか、ただのチカンなのか

学生の男の子に腕をプルプルされました。笑

ビックリっすると知らん顔でよそを見る。

そして私が違うところを見ると、また、プルプル触ってくる。

もーえーわ。と思って、『Hi!プルプル~プルプル~』

と言うと、一緒に『プルプル~』と合唱。笑

なんて陽気なんや。

また、違うおじいさんが天使を知ってるか?

とたずねてくるので、知ってると、『パータパタ』と

羽をパタパタさせる真似をしたら、それがオオ受け。

降りるまで、ずーーーーっと『パタパタ~パタパタ~』

と二人で言ってました。笑

ほんまなんとも陽気な方々です。

いろんな人がいて、いろんな出来事があった

楽しくて、経験したことないようなことまで

味得た二週間はあっという間にすぎさって

いよいよ帰国。

問題なく過ごせた。私の度胸試しは無事に終わるな。

と思ってたら…






普段ではありえへん事態に巻き込まれました。















続きはまた後日。。。
















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます



捨てうさぎ。

聞きなれない方もいらっしゃるかと思います。

ワンコ、ニャンコだけではないんです。

小動物さん達も捨てられてます。

私のリンク先は小動物さんで、主にうさぎさんの

ページに飛ぶようになってます。

でも、ワンコニャンコさんもいろんな子たちの情報も

記載されてます。

色んな詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。













では、みなさんにとって、楽しく、優しい一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード