スポンサーサイト


乗り越える?其の三。

さて、いよいよ帰国。

ジャマイカの空港まで、オーナーさんの助手の方が

送ってくだいました。

思ったより時間があるので、海岸沿いに走ろう!

と海を見ながら空港までドライブ♪

めちゃめちゃキレイでした。

でも、海に行くまでの景色はやっぱりゲットーらしく

スラムな町並みが延々と続きました…






きれいな海を見たり、ゲットーを見たりしてたら

あっと言う間に空港到着♪

楽しかったジャマイカから旅立つ時に、

あ~、私もこれで少しは根性がついたかなぁ~と

思い考えたのを覚えてます。





そしてジャマイカを離れ、アメリカ入国。




ここで事件は起こりました。




抜き打ち検査です。

空港内にいくつか検査をする場所があって、

そこにアジア人らしき人達が二人ずつ入っていく様子が

エスカレーターから見えました。

最初は、なんやろ~と思うだけやったけど

まさか自分が呼ばれるとは思わなかっただけにビックリでした。

やましいことは一切ないので、はいどーそ。と荷物広げ

次々と工夫して入れた荷物を出していく警察みたいな人。

また、しまうのが大変やからそれだけでも腹立つのに、

下着の入った袋を白人の警察官?がニヤニヤしながら見るので

お前あほやろ?と満面の笑みで罵ってみた。

職権乱用やろー。きっしょい。苦笑

麻薬犬も登場してクンクンしてきました。

私は、当然の如くシロ。

心配性な私は、葉っぱがなにかの拍子に入ったりすることも考えて

(そんな可能性は、ないに等しいけど年の為。)

荷物をぜ~んぶパンパン叩いてゴミ落とししたので

当然の結果ともいえます。





そして、一緒に入った日本の男の子…

その子、ジャマイカ出国する前に一服してきた~とか

なんとか言う話をジャマイカの空港で耳にしてました。

でも、知らない人なので、ふ~んくらいにしか思わなかったけど…

警察犬が私の横を通り過ぎ、彼の隣りにお座りしました。

そしたら、警察の人が、彼の事が好きなのね~と

ジョーク言いながら、彼の手荷物を入念にチェック。

日本人の男の子も、私もその時は、なぜワンコが

彼の隣りに座ったのかわからなかった。

そして、彼に、あんた英語話せるん?って聞いたら

全く話せないです…と。

一生懸命、警察の人が彼にはなしてるけど

そりゃ通じないわな。

私も話せないけど、一応、四年英語習ってたので

少しは理解でき…たと思う。苦笑

警察は私に『あなたの友達?』と聞いてきたので

違う。と話すと、わかった。と言って

警察は彼の方へ…

私はシロやったので、検査するところから追い出される感じで

出て行かされました。





そして、私はアメリカ入国~

また、行きと同じでマイアミに一泊。

でも、さすがに疲れてたので宿を探そうと

電話帳みたいなのを見てたら、日本人男性数人に

声をかけられました。

『日本人ですか?…さっきあなたと一緒に抜き打ち検査を

受けてた子はどうなった?』ときかれ、

先に出たのでわからない。麻薬犬が来て彼の隣りに座ったこととか

色々伝えると、『やばいな…いかれたかも…』と。




???????




麻薬犬は、においのする人の隣りにお座りするようになってる

らしく、彼の隣りに座ったのは彼が出国する前に

一服したのが原因ではないかとのこと…

色々話を聞いて、宿を探してるというと、

安くて日本人もよく泊ってるとこがあるから

そこに一緒に行こうとなって、一同宿へ向かう。

(部屋は別々よ。)

おいしい中華の店があるから行こうと、中華屋に向かう。

そこで、さっきの彼のことを聞いたら…

『え?あの子とはジャマイカで知り合ったから、良く知らないんだよね~』

と知らない人のふりをしだす日本人男性数人。

あれれれれ?と思いながら考えると、日本に帰るまでは

関わり合いがないようにしないと、その人達まで

パクられる可能性があるんかな?と。

てか、私、ちんころしませんが。苦笑

もーいいから、ちゃんと話してよ。と言っても

知らない人だからわからない。と…

薄情やけど、仕方ないんかなと思う私。




一体どうなるか聞くと、

あの抜き打ち検査で怪しい人は別室に連れて行かれて

オシリの穴まで見られるらしい。

そして、全部の検査をしてシロやった場合は

500ドルやったかな?いくらかのお詫びが

もらえるらしい。(当時聞いた噂話で、今は知らんよ。)

で、アメリカでパクられたらアメリカの法律で

裁かれるからハードなんじゃないかな…と。

散々知らん人を装ってた日本人男性数人が、

『明日、空港のチェックインカウンターに

彼が来なかったら、拘束されてる可能性があるから、

そうなったらもう何もできない。。』と仰ってました。

てか、やっぱり知り合いやん。苦笑

そして、私たちは解散してマイアミの宿で熟睡に入りました…





早朝、彼らとだいたい同じ時間のチェックインやったので

一緒に空港に向かう事になりました。

昨日話してた彼はギリギリまで待ってもきませんでした。

私より日本人男性数人の方が先にチェックインしなアカンかったので

見送ると共に、家族にお知らせしてあげて~と言うと

わかった。と返事がありました。

…やっぱり友達やん。苦笑





私は、チェックインギリギリまで彼を待ってみましたが来ず…

彼らは、ラスベガスかどっか経由で東京に。

私は、ダラス経由で大阪に。

そのあと、彼がどうなったのか知りません。

やっぱり、アカンかったんかなぁ…

してはならんことやけど、せめて日本で捕まってほしかった。





自業自得やけど、なんか辛かったな~…





どうしてるんやろ?…





そんなこんななジャマイカ一人旅で、私のビビり症は治ったのか?!





いや、治ってないかも!なぜかというと…





続きは後日…






※1.不法滞在は違法です。
簡単に書いてますが、しばらくなのかずっとなのかわからないけど
私にジャマイカのことを教えてくださった方は
ジャマイカに入国できない。と仰ってました。
なので、潔く決められた日程で帰りましょう。

※2.葉っぱ(マリワナ)も違法です。
簡単に表現してますが、ジャマイカでも当然違法です。
周りに吸ってる人がいても、流されないように
気をつけてください。
皆がみんな吸ってるわけでもないので誤解なさらぬように…


































■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます




現在、SAVE THE RABBITSさんで、保護っ子生活を送ってる子達がいます。

捨てられた子、飼育ができないとやってきた子、
さまざまな経緯で、次の幸せを待つことになってしまった
子達。
次の幸せが本当の幸せでありますように…☆彡

詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。





それでは、みなさんにとって、優しくて、楽しい一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

外国行ったことあるんやぁ、すごいすごい
私は日本も外国も、ほーんまどっこもいかんもんやから
うらやましいです
一回行きたいなぁ、外国

☆かにこさん☆

外国行ってましたね~
女の人がする買い物にも興味がなかったし、
その当時は趣味がそれしかなかったから、
月一で貧乏旅行してました(^^)
外国行ったら文化の違いとかが
凄く刺激になって良くも悪くも
勉強になりました。
国内旅行もとても刺激になって楽しいと思います、
機会があったら、相方さんと行ってみてください(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
