投薬奮闘記。

こんにちハ♪



梅雨も明けて、いよいよ夏でごじゃりますね~♪

なんしか、暑い。超暑い。


さて、若様の様子ですが、できものさんは消えてなくなって

飲食、排泄ともに順調です。

が、も~ね~、ほんまね~、なんなんや?

次は出来者さんがあった所のすぐ下、

臭腺が出る所よりも右側の、首に近い顎の毛がなくなってます。

そして、真っ赤ではないけど、ピンクの皮膚が見えてます。

いったいぜんたい、なんなんや?!

痛がることも、痒がる感じも見られずなので、

次のお休みまで、様子見です。

もう、ほんまに、なんのこっちゃかわからへんわ。泣



出来者さんの時に投薬で、奮闘してるだけに

あんな思いはもうしてほしくないんだなぁ…



奮闘記ですが、私の課題、抱っこ・投薬が

あまりにもできなくて、まずは、いつもお世話になってる

ウサギ専門店さんに若様を連れてって

投薬していただきました。はい、一発で投薬終了。

いつもお世話になってる専門店さんは、ありがたいことに

うちの近所にあります。なので、とても助かります。

しかも、しょっちゅう行ってます。笑




近いが、毎日、朝晩連れていくこともできないので

自分でしないとあかん日もあります。

でも、やっぱり完全にはできない。半分もできてない。

そんな出来てない、イケてない投薬期間中に、

どうぶつさん達のボランティアをしてる方たちと

お食事会がありまして、その中に、うさぎ宇宙人の

保定、投薬ができるお方がお二人おりました。

食事が終わってから、投薬、抱っこ指導をしてくださる

とのことで、我が家に来てくださることになりました。

このブログにコメントくださる、かにこさんと、

その相方さんが先に我が家についたので、

ご指導いただきました。



こーやって、ガバッ!よいしょ!

チュ~(投薬中)!はい、終わり!




早技、神業です。

きっと、専門店さん同様にうさぎ宇宙人の魔法使いの一味です。



ご指導の中で、抱っこしてみ~と、補助してもらってですが

若様を抱っこすることができました。



超感動(T_T)



専門店さんでの、補助付きでの爪切り、

うちでの、補助付きでの抱っこ、

こんなに嬉しいんや~。。。と抱っこに対する気力が

出てきました。

半ばあきらめてたけど、できるようになる!と思わせてくれた

出来ごとでした。




かにこさん!相方さん!

ありがとうございました!





こうやって、いろんな方に教えてもらって、

助けてもらって、一人じゃないにゃなぁ…

と安心できる環境にいる私でございます。

が、そこに甘えてばかりはいられません。

私もいつかは、抱っこ、投薬、強制給餌が

スッとできるようにならなければ。

そんな必要のない健康状態でいられれば

何も問題ないけど、生きてるもの皆、

いつかは、やってくる介護、闘病。

辛くなるから、今はあまり考えたくないことやけど

いつかはやってくる。

その時に、負担をより少なく、時間をあまりかけずに

投薬、強制給餌ができるようにならねば。




がんばれ、わたし!























■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんをまってる子達がいます




SAVE THE RABBITSさんでは、なんらかの理由で捨てられてしまった

子達が、保護っ子生活を送ってます。

いかなる理由でも、捨てる、飼育の放棄は

絶対にしないでいただきたいですね。

そして、大阪府の施設にいるうさぎさんも、また、

次の幸せを待ってます。

詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。














それでは、素敵な一週間になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夜中に声を出して笑ってしまいました
ぷぷっ(^▽^)、相方さんはバクスイ中
宇宙人って・・にゃはははは
私も最初はなにをどうやっていいやらで、あたふたしたものです
うちの娘達の必要にせまられて、何度も何度もトライし、うまくできないときは、なんででけへんねんと自分を責めたものでした
うちの子達が私を育ててくれました、もちろん相方さんもね
数をこなしていけば、宇宙人になれますよ(^о^)
がんばるのだp(^ ^)q

☆かにこさん☆

> 夜中に声を出して笑ってしまいました
> ぷぷっ(^▽^)、相方さんはバクスイ中
> 宇宙人って・・にゃはははは
> 私も最初はなにをどうやっていいやらで、あたふたしたものです
> うちの娘達の必要にせまられて、何度も何度もトライし、うまくできないときは、なんででけへんねんと自分を責めたものでした
> うちの子達が私を育ててくれました、もちろん相方さんもね
> 数をこなしていけば、宇宙人になれますよ(^о^)
> がんばるのだp(^ ^)q

以前教えてくださった、
習うより慣れろ。この言葉、
胸にスッと入ってきました(*^_^*)
ありがとうございました☆彡
宇宙人はうさぎですよ~
宇宙人を器用に自在に抱っこ出来る人は
魔法使いさんです(^v^)
せめて、私も自分の子だけでも抱っこ・投薬
できるように
魔法使いになれるように慣れていくぞー!オー!
また、相方さんによろしくお伝えくださいです(^^)v
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード