

アイドルたちのごはん。

こんにちハ♪

今日も暑かったですねー(〃▽〃)ヒーハー

夏やから暑くならないと逆に怖いけど

ちょっと暑くなりすぎな気もします。

こんだけ暑いからか、私の食生活がおかしくなってます。

食べたり、一日食べなかったりとリズムがおかしいです。

人間ですらこんなにバテるのに、毛をまとった子達は

一体どうなんだろうか…




今日は、我が家のアイドル☆兄弟達の食生活の紹介です。




王子、体重1.85㌔くらい。

朝→ご飯までの、朝のうさんぽの時に
  葛の葉や大葉や生牧草や
  ヘラオオバコのいずれかを少量。
  そして、シニアブルーム16g+ラビットプラス3g=19g
  ペレット牧草一つまみ。
  うさぎの乳酸菌少し。
  牧草大量。
  水交換。

夜→ご飯までの、うさんぽの時に
  葛の葉や大葉や生牧草や
  ヘラオオバコやペレット牧草のいずれかを少量。
  そして、ペレットは朝と一緒。
  うさぎの乳酸菌を少し。
  牧草大量。
  水交換。





若様、体重1.98gくらい。

朝→王子と同じく薬草系を少量。
  そして、シニアブルーム17g+ラビットプラス6g=23g
  ペレット牧草一つまみ。
  やわらか乳酸菌1錠。
  牧草大量。
  水交換。

夜→同じく薬草系かペレット牧草を少々。
  そして、シニアブルーム17g+ラビットプラス5g=22g
  やわらか乳酸菌1錠。
  牧草大量。
  水交換。





2羽とも、時々、乾燥・生のフルーツを少々。

そして、うさんぽの時、牧草が食べれるように

外にも牧草を置いてます。





どうでしょう?

これも試してみたら~とか、

これ良かったよ~とかあったら教えてください(^^)v












それと、追記です。

昨日の日記で、温度のことしか書いてなかったけど

湿度も、温度と同じく、とても大事なことです。

すっかり忘れてました。。。汗

かにこさんありがとうございます(*^_^*)

























■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます



どうぶつさんを捨てないでください。
いかなる理由でもすてるのはどうかと思いますね。
いたしかたない場合は、しっかりと見極めて
里親さんを探してほしいですね。。。

SAVE THE RABBITSさんでは、捨てられた子達が
保護っ子生活を送ってます。
大阪府の施設にも次の幸せを待ってる子達がいます。
詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。














1日も早く、全てのどうぶつさん達が、幸せな場所にたどりつきますように…☆彡












ではでは、みなさんにとって、健やかで優しい1日になりますように☆彡

りちゅP。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふむふむ、メモメモなのです
薬草系は毎日した方がいいですよね
今度、どんなものがいいのか教えてくださいね(^о^)
うちの息子君、去勢後、体重が増えたので、ペレット減らしてます
朝・晩に13グラムずつ、晩はお野菜あり
食欲は人一倍、ご飯の用意が待てなくて、一気食いです(^_^;)
あとはずーっと牧草を食べてくれるので助かってます(^-^)

☆かにこさん☆

息子ちゃん、偉い!!
たくさん食べてくれるのも、親孝行ですね☆(〃▽〃)☆
家も、もーちょっと牧草ガッツリ食べてくれたらいいんですけどね~
しゃーないなぁ…的な感じで食べてるようにしか見えない。苦笑

薬草系は、毎日おやつ程度に食べてもらってますが、
毎日がいいのか、定期的な感覚を開けたほうがいいのか
考えてなかったΣ(゜ロ゜;)!!
ちゃんと聞いてきます~(・(エ)・)
今度、ヘラオオバコの採取に行こうと思ってます♪
もし良かったら一緒にいきましょ~(^^)v
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
