スポンサーサイト


牧草入れ大作戦。

こんにちハ♪

曇りやら雨やらで、落ち着かない天気ですね。

そして、少し涼しかったり。

いったいどうなってるんすかね~

おかげさまで、換毛が落ち着かない。泣

なので、私の鼻はいつもにましてグズグズです。キャー

私よりも、うさの方がしんどいやろけどね。





さてさて、先日書いた若様の牧草の食いつきが

超☆悪い件。

牧草を置く位置、牧草入れを替えてみました。

ん~、替えたというよりも、増やしてみました。かな。

写真を撮ったは撮ったけど、アップするのが

チーンなので写真はまた後日。苦笑

そうした作戦をしてから、約一週間…

その結果…





今のところ成功してるかな~




と言う感じです(^^)




牧草を置く位置は、直置きに近い感じにして

でも、牧草フィーダーにも牧草入れて、

ランチボールも入れてみました。

ランチボールの牧草は、高い位置に置いてるからか、

やはり食べてません。

最初は、なんじゃこりゃ~くらいの興味で

触ってただけのようで、飽きたのか

食べにくいのかあまり食べてる様子はありません。

なので、ランチボールはまた、位置を下に置いてみようと思います。




この方法に辿りつくまで、参考になった場所があります。

やはり多頭飼育をしっかりされてて、その子その子の

様子をきちんと見られてるかたから頂いたヒントであります。

多頭飼育と単独飼育の経験の違いは正直あるんやなぁ…と

思いました。

他のどうぶつさんにも、うさぎにも、その子その子で

それぞれの違いがあることに気付きやすいのかもしれません。

しかし、経験があってもそれを頑なに『うさぎは、この方法。』

と譲らない頑固ちゃんな頭の方には、どれだけ多頭飼育の

現場にいても、気付かないことなのかもしれんませんね。。。

悲しいけど、そういう人がいるのも現実なんですね~

私は、アホが幸いしたのか、知らない事は知らないと

できない事はできないと素直になれてる方やと思います。

人の意見を取り入れる・受け入れることは、

受け入れにくい方々にとっては、負けたことになるんでしょうかね~?

勝ち負けではないと思うし、そういう性格の方は

残念ながら、常に勝ち負けで対人関係を

築いてるのかもしれないですね…早く素直になってほしいです。




私のやり方!ではなく、
その子のとってどの方法がいいのか?





を見極めて接していけるように毎日ストーカーの如く?!

いやいや、観察していかねば~♪




こんな方法もあるよ~とか、いろんな事が知りたいです。

今のテーマは『牧草入れ』。

ドシドシ教えていただけたらと思いますm(__)m

若様に合うのか合わないのかは、やってみないとわからない~



















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママを待ってる子達がいます!!




どうぶつを捨てないで。

捨てられた子達がたくさんいます。

なんでそういうことするかなぁ~。。。

私は、どこの団体さんにも属してないので言わせてもらいます。

同じことしたろか!と思うし、

同じ目に遭えばいいねん。と思っちゃいます。

なんの罪もない、優しくて毎日幸せをくれる子達。

捨てるのは人としてどうかと思います。

そんなことするなら、もう二度と一緒に暮らさないでほしいですね。




次こそは、最期まで幸せで暖かく包み込んでくれる方の

ところですごせますように…



いろんな詳細は、SAVE THE RABBITSさんでご覧ください。







では、みなさんにとって、健やかで優しい一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

牧草いれは悩みますね
フィダーとか高い位置にあると、やはりどうしても食いつきが悪いです
お月様にいる娘達の場合は、じかにすのこに敷いてました
保護っ子たちのときはフィダーではあまり食べなく、器に入れてじか置きに近い形にするとだんぜん食べてくれました
ただじか置きにすると、そこでちーっと、ちっこの習慣がついてしまう恐れもありです
器からがさがさばぁーっと出しますが、とりあえず器で落ち着いている我が家です(^о^)

☆かにこさん☆

> 牧草いれは悩みますね
> フィダーとか高い位置にあると、やはりどうしても食いつきが悪いです
> お月様にいる娘達の場合は、じかにすのこに敷いてました
> 保護っ子たちのときはフィダーではあまり食べなく、器に入れてじか置きに近い形にするとだんぜん食べてくれました
> ただじか置きにすると、そこでちーっと、ちっこの習慣がついてしまう恐れもありです
> 器からがさがさばぁーっと出しますが、とりあえず器で落ち着いている我が家です(^о^)


おおーーーーーーー!!!!
器という手もあるんですね~!!!!
今度チャレンジしてみます(^^)v

やっぱり、フィーダーの位置も
その子その子によって
好みがあったりするんですね~(・(エ)・)ナルヘソ
フィーダーに入れると、グッチャグチャに
しない限り、ケージの見た目は
直置きよりキレイですもんね。
人間目線で見ると。ですが(^_^;
でも、食い付きが良くなってもらわないと
困りますもんね(^^)
見た目が汚かろーと、毎日そうじすれば
問題ない事ですしね~

型にはまらない、うさ目線の
かにこさんの考えが好きな
りちゅPかーちゃんでした♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
