スポンサーサイト


悪趣味。

こにゃにゃちわ♪

本日二回目の更新です(・(エ)・)

仕事の日はPC立ちあげないので、

書けるとき、書いてしまおう、私のブログ。

575風に書いてみたけど、時あまりね。苦笑







さてさて、今回は、私の趣味のお話です。

…退屈になったらごめんNE♪

ずっとハマってるもの、それは、ゾンビ映画。

小さい時に見た『バタリアン』。

オバンバが忘れられないくらいインパクトがあった。

それから、大人になってバイオハザードのゲームにハマり

ゾンビに本格的にハマっていった、悪趣味な私。

あのグロイのが大好きというよりも、ゾンビだらけの所から

どうやって脱出するのか?!どうやって戦うのかが

好きなんやと思う。

アメドラのプリズンブレイクにハマったのも

どうやって脱出するのかが面白かったんやと思う。





しかし、ゾンビは今現在のこの世に蔓延するようなことはない、

架空の話やから観れるけど、幽霊系はめちゃくちゃ苦手。

ありそうでしょ?

でも、ゾンビは将来はありえるかもやけど、

今のところ架空の話なので観れる。

(ブドゥー教とやらのゾンビ?とは全然違います。)




さて、私が観てきた映画さん達のご紹介です♪




まずは、私がはじめてゾンビを観た作品、

『バタリアン』

これは、全体的にみるとコメディタッチで見やすいかも。

ストーリーも簡単な割に面白い。

昔のゾンビの特殊メイクはかなりグロくて気持ち悪い。

それがまたいい味出してるんやと思います。

しかし、『バタリアン』のシリーズは、最初の1~4まであったと思いますが

最初の1以外は超駄作。買わなくて良かった。





『ドーン・オブ・ザ・デッド』

ジョージ・A・ロメロ監督の代表作。

これは2004年にリメイクされて今風な映像になってるけど

戦い方は今も昔もゾンビ相手では同じなんですね~

しかし、グロさと、いい加減さは、昔の方が好き。

武器がなんでも揃ってるのは観てても安心やけど

ハラハラしたいからあまり揃ってるのもね(^_^;




『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』

これも、ジョージ・A・ロメロ監督の作品。

こっちの方が代表作といわれてるけど、私は

こっちは駄作にしか思えない。

最後以外のストーリーはあまり面白くない。

けど、この人の作品は、人間として、生きてるものとして

がテーマなのが多い気がします。

顔も雰囲気もすごく優しそうな顔した監督やのに、

超気持ち悪い映画を作るギャップ。





『デイ・オブ・ザ・デッド』

これもロメロ監督。

これは、ただひたすら気持ち悪い。

ストーリーはボチボチやと思いました。

最後の方はやっぱりロメロさん。

いい話も織り込まれてて、そのシーンは大好きです。





『デイ・オブ・ザ・デッド』

こちらは、ロメロ作の名前が一緒なでけで、

内容はこちらの方が面白い。こっちは大好き。

マライアキャリーの旦那さん、ニックキャノンが出てます。




そして『デイ・オブ・ザ・デッド2』

面白くない。

ゾンビはあまり喋らないでほしいです。苦笑

一言二言ならいいけど、あんまり喋ると面白くな~い。




『ラジオ・オブ・ザ・デッド』

これは面白かった。

どうやって脱出するのか見ごたえがありました。




『アイス・オブ・ザ・デッド』(題名間違ってるかも)

雪山でのお話で、これも面白かった。

LOSTの日本人役の中国人の方が出てました。




『ゾーン・オブ・ザ・デッド』

これはボチボチでしたかね~

話がややこしい。

初期の『ドーン・オブ・ザ・デッド』の俳優さんが出てました。



『ショーン・オブ・ザ・デッド』

これはかなりのコメディタッチ。

面白い。



『ランド・オブ・ザ・デッド』

これはロメロさんの作品です。

かなり面白かったDEATH!!



『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』

ロメロさんです。

これもかなりイケてました♪



『サバイバル・オブ・ザ・デッド』

ロメロさんです。

ちょい駄作DEATH。ち~ん。

ダイアリーと繋がってるシーンがありました。



『タワー・オブ・ザ・デッド』

辛い。私には駄作としか思えない。

買って失敗。ち~ん。



『ゾンビパーク』

これはゾンビらしくないけど、

ストーリーが面白い。そしてグロイ。



『ゾンビランド』

かなり面白い!!!!!!!!!

ゾンビランド2ももうすぐあるらしいので

DVDが出るのが楽しみです♪




『REC1』『REC2』

こちらもゾンビの正体は…やけど

ストーリーは面白かったです。




『死霊の大群』やったかな?

あんまりおもしろくなかったです。

買わなくて良かった…




『ゾンビホスピタル』

これは喋るゾンビやけど、なんか

いい加減なところとか、安っぽい割に

ストーリーがしっかりてて面白かったです。




『ハウス・オブ・ザ・デッド』

これはゲームが映画化されたシリーズですね。

1はあまり面白くない。



『ハウス・オブ・ザ・デッド2』

こっちは面白かったです。

いい奴、悪い奴の役柄がしっかりとあって

観やすかったです。



そして『バイオハザード1、2、3』

こちらもゲームからの映画化ですね。

この三つは面白かった。

何回観たかわからない。笑

しか~し、



『バイオハザード4』

これは次の話の繋ぎ的な感じで、

続きが知りたいから観てみたら…

超☆駄作。

5に期待ですね。




『ラブ・オブ・ザ・デッド(コリン)』

ロメロさん作品です。

製作費が6000円だそうです。

ゾンビ目線の映画ですが、

なめてるくらい面白くない。




その他、題名はわからないけど、

うさぎから感染が広まるゾンビ映画もあったんやけど、

なんとまぁ、ベリーベリー超☆駄作。

うさぎと書いてあったから借りたけど、

買わなくて良かったです。苦笑



『ゾンビ2009』?かなんか、西暦で数字の題名やったと思いますが、

ほんまにパッケージ詐欺とはこのことです。苦笑

うさぎゾンビの映画よりベリベリベリーーーーーーー駄作。

駄作オブザゾンビです。

駄作やけど、興味のある方はどうぞ。




『ダスク・オブ・ザ・デッド』

あり得ない。

ゾンビよりもトゲトゲしたのがよく出てくる。

見ごたえなし。



『処刑山』

これは面白かったです。

名前がゾンビらしくないけど。苦笑



他、デモンズ、28週後、28日後、ゾンビーノ

とかは内容をあまり覚えてません(^_^;





まだまだゾンビ映画はあるので、これから

探して観ていきたいですね♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

唯一わかるのが、バイオハザードシリーズ
あれは面白かったです
ちょっと怖いのは苦手かな
バイオハザードはショコラビッチ??だったっけ
強い女がいいっ

☆かにこさん☆

主人公はかなり強いですよね~(・(エ)・)
あんな強い人間おったら、
間違いなく、K-1に勧誘されますよ(=゚ω゚=)

ショコラビッチて!!(^◇^)
ほんまはミラジョボビッチやけど
私とかにこさんの間では
ショコラビッチということで(。・ω・。)ゞyes,sir♪

No title

最近、こちらの存在に気づいた時代遅れなkoya☆彡さんどす。

ゾンビ映画って沢山あるんやね~。

中学校の時のクラスの男子が私のことを「バタリアン」というヤツがいたのですがゾンビのことだったのかぁ
当時私は人間じゃなかったらしいので、そんな呼び名もアリだったんでしょうな~。
あはは。

koya☆彡さん

覗きに来てくださって、また、
コメントもありがとうございます☆彡

バタリアンって呼ばれてたんですかー!
ひどい。
ホラー映画では欠かせないくらいの名作ですが、
失礼な男子ですね。

…koya☆彡さんは、人間じゃなく
その当時からやっぱり
かにこさんと同じくして、うさぎ宇宙人を
意のままにしてしまう、うさぎ魔法使い
やったんでしょうね~(*^_^*)

独断と偏見なブログですが、
また、覗きにきてやってください(^^)v
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
