牧草大作戦。

こんにちは♪

一時は涼しかったけど、毎日あぢぃですなぁ…

夏やからしゃーないのはわかってるけど

あぢぃ(´Д`;

なので、ずっとアイスを愛す。。。ん~しょうもない。

バニラアイスと一緒にラズベリーを乗せて食べるのが

私の今の流行りです(・∀・)

ラズベリーは、頂き物なんですが、ハンドメイドで

超うまい!!

食べてみたい方は、うちに食べに来てくださいm(__)m








さてさて、先日書いた牧草大作戦ですが、

日に日に、●の大きさが変わってて、

こりゃ大成功やなぁ~と、一人

若様の●を見て大喜び!!笑



…うんこ見て喜ぶのは、

ウサ飼いさんだけなんかなぁ?(・(エ)・)



うんこ&シッコは、健康のバロメーター。



川柳風に書きたかったけど、私の頭とセンスでは

思い浮かばなかった。苦笑

誰か思いついたら書いてみてくださいm(__)m




こんな他人任せな私ですが、毎日無意味に元気です。




ほいで、牧草大作戦の中身はというと、

牧草フィーダーを、わらっ子倶楽部の(うさぎ製品の名前)

かごの中に入れて、フィーダーとわらっ子を固定して

そのフィーダーの入った、わらっ子をケージに固定しただけです。

これで、フィーダーにも牧草があって、

わらっ子の中にも短く切った牧草をテンコ盛り入れます。

そしたら、直置きに近い位置になるけど、牧草は汚れない。

一石二鳥です♪

ですが、安いものではないので、わら系をすぐ破壊してしまう

ウサさんがいるご家庭では大変かもしれません。

が、そんなことは言ってられないのも、

うさと暮らす上での現実です。

ペレットも大切、やけど牧草はもっと大切。

食べてもらわないと体調崩す機会が増えてしまうかもですね…

一概には言えないけど、食べてもらうに越したことはないと思います。





上の方法は、写真をUPしたい気持ちはあるが、

また、気が向いたらUpしますので、想像で

お楽しみくださいm(__)m♪





かにこさ~~~~ん!!

お皿に牧草もしてみましたよ~♪

食べた食べた!食べました~♪

部屋んぽの時に、牧草を細かく切ってお皿に置いてみたら

ガツガツ食べてました~(≧∇≦)ウレスィーーーーー

提案、ありがとうございます(^^)v
























■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます。




経験してほしくない経験をしてしまった子達がいます。

以前は、一緒に過ごしてた誰かがいたり、

繁殖に使われるだけ使われていらないからと

捨てられたり、他にも色んな状況があるのかもしれないけど

とんでもない事をしくさる輩がいるのも

悲しい現実なんですね…

幸せをもらっておきながら

お金もうけをさせてもらっておきながら

いらなくなったらポイしちゃうんですね~

怖いですね、人間て。

そんな奴ぁ、沖縄発祥のなんとか戦隊マブヤーを見ろ!!

あれ見てなんとも思わない奴ぁ、極悪非道だ!!

そんな奴ぁ、二度と動植物と暮らすな!!





保護された子達の色んな詳細は、LOVE&PEACEさんでご覧ください。















それでは、みんさんにとって、

素敵でナイスな一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

牧草大作戦の画像アップを楽しみにしとりますぅ(^о^)
あれやこれやと、試行錯誤するのがいいんでよね
いろんなことを考えてあげるのも、また楽しです
お皿作戦OKでしたか、うんよかったぁ
お皿も器をいろいろ変えてみると、またたのしですよ
一緒に健康ちっこ、うんちのためにがんばりましょうp(^ ^)q

☆かにこさん☆

> 牧草大作戦の画像アップを楽しみにしとりますぅ(^о^)
> あれやこれやと、試行錯誤するのがいいんでよね
> いろんなことを考えてあげるのも、また楽しです
> お皿作戦OKでしたか、うんよかったぁ
> お皿も器をいろいろ変えてみると、またたのしですよ
> 一緒に健康ちっこ、うんちのためにがんばりましょうp(^ ^)q

お皿でも、器の形とか深さとか
またあるんでしょうかね~(*^_^*)
こうやって、食べてくれるものとか
環境作りを探すのは大変な時もありますが、
かにこさんのおっしゃる通り、楽しいです(^^)
●とおしっこ研究部作りましょうか。笑
超、マニアック(≧∇≦)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード