スポンサーサイト


若様。

こんにちは♪

今日はとても晴れてますね☆

真っ青な空、きれな夕日、気持ちいい気温。

残暑はなく、もう秋なんですかね~。

台風の影響?かな?朝晩は涼しいし、

その代わり、部屋の気温調節は難しいけど(^_^;





さて、季節も変わろうとしてるこの時期、

先日、若様の様子がおかしかった日記を書きましたが

あれからさらに動かなくなり、お腹の調子が悪そうでした。

しばらくすると、思い出したかのように

ご飯を食べだして水を飲みだして、元に戻ったような

行動が見られました。

若様、換毛が始まりかけてます。

一体、何毛?!夏毛?秋毛?冬毛?春毛?

もうわけがわからないです。苦笑






そして、昨日、若様、病院に行ってきました。

気になることがありまして、しばらく様子を見てました。

それは、歯が悪いんかなぁ…という心配でした。

結果から話すと、現時点では問題ありませんでした。





そして、なんでその疑問が出てきたかというと、

最近、口の周りをペロペロと舐めてる、

口をクチャクチャさせてるところをよく見る、

両手の同じ位置の毛が薄くなってる。

少しでも、よだれが出てるんかな?

と気になる。

よだれが出るのは、歯が悪いんかな?と

考え出す。

ご飯も食べてるし、●もしっこもおかしな感じはしないし

先生に診てもらう前に、もう少し様子を見てみよう。

と、思ってたら、おとといの動かなくなる事件。

こりゃ、タイミング的に全部を診てもらえる。

と、昨日病院に連れてきました。





結果、今どうこうなる結果はなかったけど、

歯並びが良くないから、気をつけて様子をみることと

触診された時に、たくさん牧草を食べてる感じがないとのこと。

若様が食べなくなってから、先生に会ってないのに

先生なんでそれ知ってるんですかー!!!!と思った。苦笑

お腹触っただけでわかるなんて、うさぎの魔法使いの仙人です。




それから両手の毛が薄くなったのは、

何かが気になる、暇で毛づくろいをしてる所が同じなだけ、

イライラしてる時に同じ所を毛づくろいしてる。

見た目では、皮膚が赤くなったてたり、フケがでてたり

はないので、上記のどれかではないか?とのことでした。

よだれも、溜まってる様子もないし、出てる様子も

今のところはないとのことでした。

よかった。。。

お腹が痛そうなことを話すと、お腹の中に牧草が

あまり入ってないのは、その影響もあったのかもしれませんね~

とのことでした。




若様、牧草を食ってくれ。

どうしたら若様はたくさん食べてくれるんやろ…

前よりは食べてくれてると思うんやけど、

牧草大作戦は、まだまだ続くのであった。

















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます




捨てうさぎの存在をご存知ですか?

先日病院で出会ったウサ飼いさんとお話してました。

捨てうさぎがいるらしいって話すと驚いてました。

こんな可愛い子達を捨てるなんて…と悲しそうに

してました。

検索して色々見てみてください。とお願いしました。

私もまだまだ知らない事だらけやけど、

知ることから始まるのは、どんなことも同じやと思います。

しかし無理強いは出来ません。

ひとつでも多くの命が幸せな道を歩めますように…




SAVE THE RABBITSさんには、うさぎに限らず

捨てられた子達の優しくて暖かいファミリーさんを

待ってる子達がいます。

詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。




次こそ本当の幸せがやってきますように…☆彡




では、みなさんにとって、心地いい、優しい一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

牧草を食べないのは気持ち的に心配なもの
牧草ジプシーをして、口にあうのを見つけるのもよし
今ある牧草をレンジで10秒ほどチンして香りをだしてみるとか
あと牧草を束にしたチモシーバーっていう名前だったかな
そういうのもあるし
牧草をばりばり、たくさん食べてくれるようになれば
歯の問題も、お手手のことも改善されるような気がするよ
ママは強し、どーんとかまえてるのだ!

☆かにこさん☆

> 牧草を食べないのは気持ち的に心配なもの
> 牧草ジプシーをして、口にあうのを見つけるのもよし
> 今ある牧草をレンジで10秒ほどチンして香りをだしてみるとか
> あと牧草を束にしたチモシーバーっていう名前だったかな
> そういうのもあるし
> 牧草をばりばり、たくさん食べてくれるようになれば
> 歯の問題も、お手手のことも改善されるような気がするよ
> ママは強し、どーんとかまえてるのだ!


おぉ!!!!!!
レンジでチン♪
チモシーバーは入れてるんですけど
遊んだ?食べた?のは最初だけでした( ̄(エ) ̄)
しかぁし!牧草の種類が変わると、
また遊んでくれるかもしれませんね♪
よっし!いまある牧草を束ねてみます(^^♪
それがアカンかったら、また牧草探して
束ねてみたりしてみます~☆彡

かにこさん、いつもありがとうございます!
ほんまに色んなアレンジがありますね☆彡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
