スポンサーサイト


うんこの神様。

こんばんは♪

今日も暑かったですね~( ̄(エ) ̄)

明日も暑いのかしら?

換毛も始まって、季節の変わり目で、

体調を崩す子もでてくるんかなぁ…

我が家も気をつけないと。






さて、若様の●、大きくなってます(≧∇≦)

バリバリの現役☆うんこさんです。

もう感動なくらいの、うんこ様です(T_T)

ありがたや…きっと、うんこの神様が

若様のもとにきてくださったのでしょう…




うんこの神様がおりるまでにしたことは

ご飯&牧草をたくさん食べてもらう。

その方法を、うさ飼いさんの先輩達から

いろんなアドバイスをいただいて今があります☆

牧草入れをいつかの日記の写真のようにしてみたり

置き場所を変えてみたり、

ペレットの量を、トータルの量から1グラム減らしてみたり

この効果があってなのか、季節とか

なにかが若様の体とマッチして体調がよくなったのか

はたまた、その両方なのか…

なんでなのか、言い切れないけど、

いろんなことをしてみて、ようやく、

うんこの神様が来てくださいました。





WElCOME!!!うんこの神様!!!

THANK YOU!!!うんこの神様!!!

THANK YOU!!!皆さま!!!





牧草の工夫に限らず、トレイのしつけ。とか

よく目にしますが、そもそも、しつけってなんらかの危害、

迷惑を与えてしまうからきちんとしましょう。

てことなんですかね?

うさぎトイレでも個体差は色々ですよね?

自分のトイレの場所を勝手に人間側に決められて、

トイレを使わないと人間は、

なんでできない…

なんで言う事聞いてくれない…

なんで思い通りにいかない…

とか、自分勝手に思い込んでないでしょうか?

うさぎは、自分たちの決めた場所があったり

この形のトイレではするけど、あの形にするとしない。

あの位置ではしないけど、この位置ではする。

って子も中にはいるのかもしれませんよ。


この子トイレを使わないんです。

とか

トイレが上手じゃないんです。


と、できない子のレッテルを張る前に、

トイレに限らず、いろんな事を試して、

そのこの良さを引き出すことができるかもしれないですね。





これは若様の牧草事件と事は違えど、

同じことではないか?と思ってしまいます。

いろんなことを試さないままでいると、

私も今に至らず頑固な頭なままで、

若様のいいところを引き出せないままでいたのかもしれませんね~





となると、頑固ちゃんのままでは

私生活での経験もあまり生かされてないんでしょうね~

だって、冒険ができないってことでしょ?(^_^;)

そんな人にはなりたくないですね。

人生も、うさのことも、私もまだまだま~~~~~だ!未熟者です。

しかし、未熟者だって、たまにはいい事いいますよ?笑

いくつになっても、柔軟な頭でいたい、

頑固は、居酒屋さんだけで十分です。(^_^)




















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます


捨てられてしまった子達が

次の幸せを待ってます。

詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。




次の幸せが、本当の幸せでありますように…☆彡












では、みなさんにとって、素敵な日曜日になりますように☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます~v-237

昨日は楽しいトークありがとうございました。

早速発見~しましたよ☆

う●●にも神様がいらっしゃるんですね。
我が家の3まぁ~ちゃん’sの神様にも感謝×2しなきゃですね。

そそ・・・
早速はらっぺさんのブログのブックマークに登録しましたよ~これでいつでもザビエルママ(笑)さんの生態が拝見できますv-10
これからも仲良くしてくださいね。

☆はらっぺさん♪☆

あらっ!どぉも、ザビエルです♪爆
独断と超☆偏見日記を発見してしまいましたね~(・∀・)ウヒヒ

昨日は、声をかけてくださって
ありがとうございました(^^♪
めちゃめちゃ楽しかったですねー!!
ザビエルにタニマチにいろんな称号を
いただくことができて光栄に思います♪
…なぜ、私がザビエルなのかは謎ですが。笑

●にも神様はいたみたいですよ~☆彡
●の神様は私に試練を与えてたみたいです。
うん…いい修行になります。
まぁ~ちゃん’Sのところにも●の神様
が降り立っててなによりです☆彡

こちらこそ、ザビエルの生態日記共々
よろしくお願いします(*^_^*)☆

ブックマーク?ありがとうございます!(^^)v

No title

はっ
うちの息子クン、トイレにうんち全くしないのです
ちっこもだいぶんトイレにするようになりましたが、やはりトイレ以外でもする
それをちっこもうんちもトイレでしょ、トイレでうんちだよ、ちーっだよと言ってました、超反省です。。。。
うんちをしてくれること、ちっこがでてくれること自体がありがたい
なぜトイレにしないのか理由は聞きたいところなのが本音ですが、ぼちぼちやっていこう、あせらない、としてから、ちっこのトイレの確率は上がりました
いろんなことを考えなくちゃいけないのは人間
悪いことをしてないもんね
気がつかせてくれてありがとうーーーーーっ

☆かにこさん☆

ほんまに有難いことですよね~♪
何も出なかったら怖いですもんね((+_+))
トイレでしてほしいのは山々やけど、
そうはいかないのが、ワンパク信くんです(*^_^*)
そのうちするようになるかもですし、
かにこさんのおっしゃる通りで、
気長にが一番やと私も思います☆彡

一方、こーしたらトイレでするのに…
とか、こーしたらこの子たちも使い易いのに…
ってことも、掃除がしやすいとか、
この形の方がいいからとか思い込む方が、
世の中にはいるみたいですね。
とっても残念です。うさぎが可哀想。。。

でも、信くんは、いろんな引き出しをもった
おかぁちゃんがついてるので、きっと大丈夫です(^^)
●のばらまきが信くんの今の流行りなのかもですよ…ウヒヒ

No title

良い●は幸せのあかし。
山盛りの●は幸せが沢山~♪わぁいわぁーい。


うるは年齢と共にトイレの比率が減ってきてます。
でも、うるは引きこもりでケージから出ないし、ペットシーツをイタズラしないのでトイレを使わなくても問題ナシなのです。

こうじゃないと駄目とか、こうせねばいけない、みたいになっちゃうと楽しくなくなってしまうような気がして、
とは思うけどけっこう堅物なところもあったりして、
私ももっと動物に対してもっと柔軟に優しく暖かく面白おかしく的確に接していきたいものです。

koya☆彡 さん

> 良い●は幸せのあかし。
> 山盛りの●は幸せが沢山~♪わぁいわぁーい。
>
>
> うるは年齢と共にトイレの比率が減ってきてます。
> でも、うるは引きこもりでケージから出ないし、ペットシーツをイタズラしないのでトイレを使わなくても問題ナシなのです。
>
> こうじゃないと駄目とか、こうせねばいけない、みたいになっちゃうと楽しくなくなってしまうような気がして、
> とは思うけどけっこう堅物なところもあったりして、
> 私ももっと動物に対してもっと柔軟に優しく暖かく面白おかしく的確に接していきたいものです。

こやさんはもかにこさんも、私からみると
十分、柔軟でいろんな引き出しを持ってる方やと
思いますよ(^^)
実際に教えてもらったり、いろんなお話から
ヒントをいただいてたりしてるんですよ~♪
でも、こうじゃないとダメ!とか
これしかしない!とか、そういう思考しか
できない方もいるようなのでとても残念です。

アイドル☆うるちゃん、シーツガジガジないのが
また、羨ましいです☆彡
うちの若様シーツ引っ張り出すのを最近し始めて、
またしないような工夫に追われそうです。苦笑

また、うるナディ姉妹に会いに行こ~っと♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
