貧乏一人旅。

こんにちわ♪

今日もいい天気ですね~

こんな日は、洗濯をして、洗濯ものを干して…

起きる時間が遅いので、洗濯しかしてません。笑








さて、私の中(だけ)で始まった人生二周目。

二周目の最初の一大行事は、貧乏一人旅♪

今までの貧乏一人旅は、ストレス発散!!的な

ことで行ってたけど、今回はストレス発散よりも

自分へのご褒美です。

太っ腹なご褒美ですが、内容は貧乏旅行に変わりありません。ワラ←ギャル風に。





今回は、宮崎県のお友達のところに行って、台湾へ。

…お友達に教えてもらった、沖縄の波照間の山羊さんに

愛に行きたかったんやけど予算の都合で次回のお楽しみです(T_T)





台湾は食べ物が私の好みで、みんな優しくて暖かかったです。

カナダに永住したいと大きな夢を胸に習った英語、

しかし、台湾に行ってからは台湾にも住みたくなっちゃいました。

会話ができなくても、身ぶり手ぶり&漢字でお話。

なんとなく通じるみたいです。

しかも、みんさん優しい。





台湾のゲーセン風なところで、日本のゲーセンにもある

太鼓の達人をみつけました。

コンティニューしようと小銭を探すがなく

両替しようと場所を聞いたら、何も言わず

お金を機械に入れてくれました。

太鼓の達人おごってもらった(^^♪

それから、お寺巡りをしてた時のこと、

迷子になって近くに居たおじいちゃんに場所を尋ねたら、

『あなたは日本人ですか?』と…はい。と答えると、

『日本のおかげで今の台湾があります。』と言われました。

その時歴史をよく知らなかった私は、?となりましたが、

泣きそうになりました。

ただの旅行でも、知らない国で、ありがとう。と言われると

暖かさを感じるものなんやなぁ…と。

帰って調べると、歴史背景から親日家が多い。と書いてた記事を見ました。





ケンタッキーフライドチキンに行くのにも道がわからず

道を尋ねると、

日本人日本人~(台湾語でなんて言うのか忘れた。)と

周りに制服を着た女学生の人だかりができました。

なんで囲まれてたのかはいまだに謎ですが、

嫌われてなさそうな雰囲気やったと思います。笑




無事、ケンタッキーに入ると、その当時大好きな

台湾の俳優さんの記事が載った雑誌を発見しました。

どうしても欲しくて、掃除をしてたおばちゃんに

『これください、これほしい』とジェスチャー付き日本語でいうと

通じたのか通じてないのか、首を縦に振った。

ケンタッキーの所有物やのに。笑

ナイス☆おばちゃん。

そんな超アバウトな雰囲気も心地よかったですね。




それから、街のカバン屋さんのおじちゃん。

買おうと品定めしてたら、

台湾語で色々話しかけてくるが、

私にはちんぷんかんぷん。

でも、笑顔は万国共通。

何言ってるのかわからへんけど、一緒に肩を組んで写真撮影。

超☆楽しそうに写ってます。笑





そんなこんなで、にぎやかで暖かい国。という印象が強い。

そんな楽しかった台湾に再び行くのさ~




…パスポート☆オーケーぃ?

ノ~ォォォォォォ((+_+))



あれって出来上がるまでに10日くらい?2週間くらい?

どのくらい?

失効してるので、また作り直し…面倒くさい。

面倒くさいけど、宮崎、台湾、めちゃめちゃ楽しみです♪




はちゃめちゃに楽しみタイワ~ン(台湾)

(台湾に行きタイワ~ン。などなど親父ギャグ、随時募集中!)





















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさんを待ってる子達がいます




うさぎは懐かない。

なんて嘘。

うさぎは臭い。

なんて嘘。

そら糞尿ほったらかしにしたら臭いのは

生きてたらどの生態だって臭いでしょ。

何を隠そう、そんなこと言う人間が一番臭い

と思いますがね。

色んな理由で捨てられてしまう子達がいます。

上に書いた理由も、捨てたお方の心の奥には

ひょっとしたらあるのかもしれませんね。

と言っても、聞いたわけではないので、

どんな理由かはわかりませんが、

捨てられてしまった子達がいます。

譲渡までの色んな流れもあります。

詳細はSAVE THE RABBITSさんでご覧ください。





…とまと、卒業おめでとう。

トライアル出発はもう少し先やけど、

やっとお父さんお母さんが迎えに来てくれたんやね。

good,good…(T_T)

愛してるよー!とまちゃん!!









それでは、皆さんにとって素敵でナイスな一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

台湾かぁ、いいな、いいなー
外国って行ったことないもん
まぁ日本でもほとんど行ったことないから(^_^;)
大阪でも知らないとこいっぱい
出不精にもほどがあるちゅーねん
若いうちに、どんどんやりたいこと、行きたいとこ、したいこと、チャレンジしてね
若いうちにしか出来ないこともある、もちろん歳をとってもできることもある
したいときが、やるべき時なのですp(^ ^)q

☆かにこさん☆

国内にもたくさん楽しいところはあると思うんですが、
私も地元を案内となると、わからないかもです(^_^;
通天閣は大人になって一回しかいったことないし
穴場とかもよく知らないですね~
みんさんどうやってリサーチしてるんでしょね~(・(エ)・)

したい時が、やるべき時。
シンプルで、いい言葉ですね☆彡
ちょっくら、違う空気を吸って
パワーチャージしてきます(*^_^*)

No title

今回の震災で台湾はビックリするような金額を寄付してくれたらしいです。
何故か日本の報道にはのりませんけど。
ゆっくりと旅行する時間も作れそうでなかなか難しいことだったりもするからのんびりまったり楽しんできてねん。
お土産話を楽しみにしています。

あぁーバカンスしたいっ!

koya☆彡 さん

すごい額の寄付が集まったんですよね~
香港、ハリウッド俳優のジャッキーチェンが
寄付してくれたのは報道あったのに、
台湾の報道は私も見てないですね…
知ってる方がどれくらいいるんでしょうかね…
台湾に行って誰かとお話することがあったら
ありがとう。と伝えてみます。
日本の代表でもなんでもないけど(^_^;

お土産、待っててくださいです(*^_^*♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード