スポンサーサイト


虐待。

こんにちは♪

今日は曇ってますね~

台風の前やからかなぁ?

雨降ってたんやろか?







さて、今回のブログはヘビーです。

真面目な私がこんにちはです。




お題は『動物虐待』です。

動物虐待があるのをご存じですか?

人間でも、小さい子の育児放棄、虐待、

お年寄りの方への虐待、人間がされる虐待

と同じくして、動物さん達が虐待されるという事があります。

許せないですね。




正直な事をいうと、私は、今まで、

見ないように知らないようにしてました。

人によっては、精神衛生上よくないことなのかもですね。

なにを言っても、そういう目に遭ってるどうぶつさん達が

今もどこかにいるのでしょう。

…それも現実です。




なんでそんなことができるのか…

鬼畜、愉快犯と言ったら、その類の方たちは

喜んでしまいそうなので、そんな呼び名は付けません。

精神的に底辺にいる住人達。と呼ぼう。




こげんたくんの事件をご存じですか?

精神的に底辺にいる住人の一人の男性が、

ニャンコを虐待するところをネットで生中継やったかな~?

ネットで報告してたらしく、

動物愛護法違反で逮捕された記憶があります。

この底辺の住人の男、こげんたくんの後に

また動物虐待してなかったでしたっけ…

繰り返したのに…。

今はどうなってるのかわかりません。

ちゃんと調べてから書けよ。と言うことが

多い私ですが、機会があればまた調べてみてください。

この事件はいろんなサイトで掲載されてる事件です。

最後まで見れないかも。

人間目線で考えると、精神衛生上よくないかも。

無理して最後まで見ないでください。

覚悟がいるかもしれませんね。

そのくらい残虐です。

私は、一回見たきり見れません。

私の精神的なキャパでは心の整理がつかなくて、

心がぐちゃぐちゃになってしまいます。

間違った感情に走りそうになります。

こげんたくんの他にも、虐待されてる子は

たくさんいるのかもしれない。





けど、立証して逮捕って難しいんでしょうかね?

逮捕されても、

動物の虐待事件での罪の重さなんて知れてるんじゃないでしょうか?

動物の先には、人間にも同じようにする可能性はないんでしょうか?

この底辺の住人は、逮捕されて更生したか?

罪が軽いから、舐めてかかってまた繰り返すんじゃないんでしょうか?

繰り返すのは、善悪の判断ができない、倫理観がないということなのでしょうか?

イジメやないんやら、そんな言葉で片付けてもいいんでしょうか?

判断できるけど、制御ができない。

判断できるけど、極端にキレやすい人。

として罰せられるべきではないでしょうか?

精神的に異常があるなら然るべき場所で治療して

更生に向かうのではないでしょうか?

更生っていったいどういう意味やねん。

意味と現実が矛盾してるのではないでしょうか?





動物虐待、人間と同じくらいに罰することしないと

いけないのではないでしょうか?





そういったことをなくそうと警戒し

活動されてる方たちもたくさんいます。

並大抵の精神力ではできないことやと思います。

なので、よくわかってない私ごときが書く内容では

ないのかもしれないけど、そういう事もある。

と頭の片隅に置いておく。

言葉だけしか知らないに等しいですが、

自分にできることを少しずつ少しずつ。

どこからどこまでが虐待なのかわからないときは

詳しい方に相談です。







動物遺棄、動物虐待は立派な犯罪です。






虐待してる人、いつも警戒してる人がいること忘れるなよ。

神様は見てるよ。







同じ事したろか!






…遺棄・虐待する奴ぁ、一生白い目で見られて、

みんなに針でチクチク刺される

チクチクの刑が出来てしまえばいいのに。






















■■■終生大切にしてくださる■■■
パパママさん達を待ってる子達がいます




捨てられた子達の中には虐待に遭ってた子も

中にはいるのでしょう。

捨てられた経緯はわからないけど、

保護された子達は裏切られても一生懸命生きてます。

そして、本当の幸せに出会えた子達もたくさんいます☆彡

みんなが幸せになりますように…

保護された子達の詳細や、お迎えまでの流れは

SAVE THE RABBITSさんでご覧ください。












では、みなさんにとって過ごしやすい一日になりますように…☆彡

りちゅP。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

虐待・・これをしても日本の法律では罰金くらいでしょう
命に変わりはないのに、人間と同じ罰を与えてほしいです
日本は甘すぎる
アニマルレスキュー(米国)なら、逮捕して刑務所ですよ
どうぶつ達に優しい国でなければ、日本のニンゲンはあかん
現在、法律で裁けなくとも神様はちゃんと罰を与えるでしょう
虐待、飼育放棄、ブリーダー崩壊、個人宅複数飼い崩壊・・・
因果応報・・・自分のしたことは自分にかえってきます

No title

カルマの法は絶対で、法律の処罰などが追いついていなくても、悪いカルマは必ずや戻ってきます。
それが今生とは限らずとも。
そんな人が次に生まれてくる時は虐待される側だったりするわけです。
罪は死んからは償えず、生きている時にしか出来ないようです。
動物が沢山無残に殺されてますが、それは殺した人間たちなのかもしれません。

繰り返し言っていることですが…。
ゾッとすることも多い世の中ですが、私は明るい方を見て生きます。
放置しているのではなくそういうこともあると片隅に意識しながら。
時間はかかっても必ず願いは届くのです。

☆かにこさん☆

アニマルレスキュー、日本では、
いろんな人間模様で簡単に動けないんですかね…
そうしようと頑張っても、なぜその方向?!
と思うお話を聞いたりすると
やっぱり簡単ではないんやなぁ…と。
時間がかかっても(すぐに変わってほしいけど)
将来、動物にも子供にもお年寄りにも
優しい日本であってほしいなぁ…
そして、アニマルレスキューが日本にも
誕生しますように…☆彡

koya☆彡さん

悪意をもってした事は必ずかえってくる。
ということですよね~。

私もいつか明るい方を見て考えられる人に
なりたいです☆彡

…なれるかな~(・(エ)・)クマ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆りちゅPみじゅ☆

Author:☆りちゅPみじゅ☆
FC2ブログへようこそ!

くったりうさぎ きょうのひとこと
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
